まよらなブログ

最終回後のFA。

*このブログでは、鋼原作最終回のネタバレ解禁してます。
 アニメ感想を読みに来たコミックス派・アニメ派の方はご注意ください。
 ・・・・・・ってか、本誌、買ってください。




鋼最終回の後に、FAを見るって何だか変な感じですね・・・。
鋼は終わってるのに、FAは続いてるんだよな・・・なんか集中できないな・・・。
と、思いながら見たFA感想です。

・今日はOPなしですか?まあ、静かな場面ですから無音で始めたいですよね。
・お父様は人型になっても家弓ボイスなんですね。
・そして家弓さんノリノリですね!
・「先に行くよ、ホーエンハイム」が子どもの声だなんて・・・!余計に泣くわッ!!
・人が動き出してのOP挿入にしたかった気持ちはよく分かるが、
 だったらOPじゃなくて千住BGMでも良かったんじゃねえ?とも思う。
・メイは最後の最後で大活躍ですね!最後にもう一回活躍しますがね!
・「参ったね、こりゃ。」
 パパ、カッコいいーーーー!頑張って、パパーーーーー!!
・そして閣下VSスカー。今日のボンズも本気です。
・「神を捨てたのか!?」の辺りの演技が、「憤怒」という感じで感動。
ぎゃーーーー!閣下、カッコいいーーーーーーーッ!!
・「なめるなよ。」からの閣下の演技。
 『声優はどれだけ03年版と変わっても、アルと閣下は変えないで!
  出来ればパパも変えないで欲しいけど・・・まあいいよ!!』と思ってましたが、
 本当に柴田さん続投でよかったです、ありがとうありがとう三間さんありがとう。
・「よい人生であったよ。」
 の語尾の微妙な柔らかさが、もう・・・!もう・・・ッ!!
・素敵な閣下をありがとうございます、柴田さん。
・柴田さんも、後半にガンガンテンション上げて演技されてたと思うんですよ。
 FAの最初の頃って、「あれ・・・03年版やシャンバラよりも声に張りがないな・・・。」
 と、正直「体調でも悪いのかしら、ハラハラ。」と思ってたんですが、
 中盤以降のあの渋さと言ったら・・・、さすが大御所!なんて言葉で片付けられない!!
 まあ、閣下VSグリード戦はボンズも本気だったので、
 あの絵に合わせて演技したら、テンション上がっちゃいますかね。
 FAの閣下は、本当に絵と声の相乗効果が凄かったと思います。
・志水が、閣下閣下!ばっか言ってるんで、どうしても存在が薄くなりがちなスカーです。
・かっ飛ばしてるのに盛りだくさん過ぎて、「・・・え?もうCM!?」と思ったAパート。

・今月号のガンガンの売り上げが気になる。

・スカーが棒人間を描くってなんか可愛い。(笑)
・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・ッ!!!あ!感想をメモするのも忘れて、見入ってしまった!!
・がしい!のカーティス夫妻ですが、増田は放り出されませんでした。
・中尉が増田に触れそうなんだけどその前に「君はまだ戦えるか?」が入りました。(笑)
・・・・。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・ッ!!!またしても見入ってしまった!!おお!キンブリー登場!
・あ、FAでは「捕まえたぜ、セリム!」なんですね、「捕まえたぜ、傲慢」じゃないんだ。
・とにかく、FAを最初から見たくなった傲慢戦です。
 というか、キンブリーの登場してたとこだけ追って行きたいです。
 全くあんな変態白スーツなのに、最後までブレなさ加減は素晴らしかった。
・そしてブレないキンブリーに対抗するように、
 FAでは兄さんも「人を殺さない。」ということにブレなかった。

・最終回は7月4日なんですね。
 ずっと6月27日だと思ってました。27日、学会があったんですが、
 FA最終回のために休もうと思ってました(笑)。最終回じゃないなら行こうー。


鋼最終回で胸いっぱいの所為か、お腹がすきません。
何だかビールばっか飲んでます。昨日の夕食は、
ビール缶二本、餃子、漬物、タラコ・ミディアムレア(@深夜食堂)、オクラのおひたし
締めにタラコ茶漬けでした、居酒屋か。
良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ!!


この日記書いたらビール飲もうー。(待て)




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ?。

 

>「グラマンは?(中略)これからが野望の真骨頂ですよね!」
・コメントありがとうございます。
 爺ちゃん70歳(推定)にして手に入れた大総統の座ですものね!やりたい放題です!
 二年後、どこかの准将に「わしの孫と政略結婚しないかねー!」と迫ったり、
 数年後、どこかの大将に「わしの孫と政略(以下略)」と迫ったり、
 次期大総統のために官邸に犬小屋を設置したり、子ども部屋を1ダース作ったり、
 子犬たちと散歩に行ったり、セリム君を悪ノリで脅かして夫人にふっ飛ばされたり、
 権力の使いたい放題ですともッ!(でも最強は夫人らしい)
 ただ、まあ、世襲にはしなそうですけどねー爺。
 爺は、使えない、と思ったら身内でも切り捨てそうです。

>神無月さん
・宇根!!(挨拶)(←やめれ)
 兄さんのアンテナ、むしりたいですよね!なんなのあの18歳!(推定)
 18歳(推定)のクセに、何なのあのプロポーズ!
 コメントいただいて、最終回直前のブログを読み返してみました。
 8割方、見たいところを見せてもらってる・・・!!ということにビックリしました。
 ああ、荒川先生は偉大です。

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する