まよらなブログ

夜空けまでのカウントダウン。

早速FA感想です。
*このブログは鋼原作最終回ネタバレがあります。ご注意ください。
 でも来週のFAは、いよいよ最終回の話に入りますので、
 コミックス派とアニメ派の方は心の準備をどうぞ!!



・・・・・・・FAももう少しで終わっちゃうんだな・・・
・お父様の髪って色トレスじゃないんですね。
・お久しぶりでございます!!と言いたくなる沢海オリヴィエ様。
・姉弟、いいなあ。
・肩抱いておこうよロイアイー!!!
・少佐に力入れすぎだボンズー!!!
・「私の部下は強かっただろう。」
 FAでは閣下を見ながら言うんですね、いやしかしこのシーン美しい・・・・・・
・パンダはボンズに偏愛されすぎだ。
・アル、カッコええ・・・!!
・パパが吹っ飛んだー!!!
・お父様を背景込みでぐるっとまわして映すシーン、陽の映り方が綺麗。
・原作の、ブリッグズ隊が砲撃して放物線を描きながら
 一斉に砲弾(?)がお父様を狙って落ちてくるシーンが凄い好きなんですよ。
 すごく空間が広がっている感じがして。アニメになるのをワクワクしてたんですけど、
 もう少し、アニメらしい動きをつけて欲しかったかなあ、とかそんな贅沢病。
・志水のアニメ贅沢病の原因は魂喰アニメです。
・ヘンシェルさんは!?ねえ、ヘンシェルさんは!!?
・増田の焔が竜モード!?夢祭の必殺技ですか!?
・肩抱かねえのかよ、ロイアイーー!!
・やっぱりあれですか、肩抱き寄せロイアイも全国のちびっ子には刺激的すぎますか、
 じゃあ、しょうがねえな、鋼は優良健全少年漫画だもんな!!
・でもアイキャッチはロイアイ。

CM
・我が家のメモリアルクロックも元気に時を刻んでおります。
 ・・・とはいえ、さすがに漫画絵の時計は使いにくいなあ・・・
 もう少ししたら、絵と写真を入れ換えようかなあ・・・。

・ロイアイは肩を抱かず、中尉が増田の肩に手を置きつつ背後から指示。
 ああ、これはこれでアイロイくさい!嫁が手綱握ってるアイロイっぽい!!(笑)
・音楽も盛り上がってきました。
・FAでは、グリードさんは兄さんと連携の為に動いた、というのではなく、
 皆がグリードさんを助けるような形に描かれてますよね。
 来週が、なんというか、楽しみだ。
・メイ、いい子だなあ。ホントに、アルを婿に貰ってくれ。
・アルが天に向かって両手を合わせるのがいいよなあ。
・「来る、絶対。」
 の表情がいい。すごくいい。原作は一生懸命信頼して、FAは信頼しきって勝ちまで見えてる。
兄さんの反撃からノリ過ぎだ、ボンズーーーー!!
・兄さんの反撃のシーン、魂喰アニメ以上にスタッフの「やってやるぜ!」感がある。
・どうしよう、このテンションで最終回までいったら、
 FAは魂喰アニメを超えてしまうんじゃないだろうか、どうしよう・・・!!
・・・・とりあえず、魂喰アニメ、見返そうかな・・・。

予告
・残り2話ですが、原作最終話分の量が残っているわけです。
 原作最終話はページ数も多いので、半分にして放送するのか、
 それとも何かが起こるのか。はてさて。





DSソフト「ゴーストトリック」を買いました。
昨日の夜9時ぐらいからやり始め、気が付けば、外で小鳥が鳴いていた。
・・・朝五時になってました。ゲームをやって夜が空けたの初めてです・・・。

で、本日クリアしました。面白かった!
「逆転裁判」の生みの親・巧さんが作ってるので、
「おお!逆転臭っていうか巧節!」という感じもそこはか(?)とありますが、
逆裁が「推理小説をゲームにした。」感じなのに対して、
「パズルゲームを推理小説風にした。」という感じかな。
シナリオ重視が前者、システム重視が後者というか。

話を知りたくて、ぐいぐい進めてたので、
ちょっと二周目に入って余計なことをしながら巧節を楽しんでこようと思います。
巧さんなら余計なところにテキスト入れてるに決まってる!

あ、ちなみに以下に当てはまる人なら、プレイすると幸せになれると思います。
・逆転裁判シリーズファン。
・ピタゴラ装置ファン。
・気取り屋な口調の男好き。
・おっさんの友情キター!!
・幼女好き。(待て)
っていうかポメラニアン!ポメがもふもふの尻尾をフリフリしてるよハアハア(*'д`*)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する