まよらなブログ

完結に向かう話。

この下の記事に世界樹妄想話を更新してます。
本日、二話アップしました。しかしこの話、完結までに2年ぐらい掛かりそうな予感。

完結、といえば、
鋼の最終回を読んで、この妄想話もどう終わりを迎えるのかなあ・・・と
他人事のように考えたところ、ぱっと浮かんだシーンがあって、
そこに向かっていけばいいんだなあ、と。
そうなると主役は二人に絞られるわけで、あのエピソードとこのエピソードを使う必要が・・・ぶつぶつ・・・


そして完結と言えば、
私の中では、この前の放送で無事に最終回を迎えたFAですが、
(なんでそんなことになっているかは鋼FAの感想参照)
あれも「パパを多めに書く!!」という姿勢でFAがやっててくれたから
あのオリジナルシーンは当然のシーンであって、
この前のアニメを見て、多くの人が肯定的なのも嬉しいです。
描くものをどこに絞るかってことは本当に必要なことなのかもしれん。



なんだか「子犬話を書く!」と言ってたのに、書く気配がなくて申し訳ありません。
ちょっとリアルが大変なこともあったり、妄想話の方に力入れてるところもあったり、
でも、鋼小話は今書かなきゃいけないような気がするんだけど
いや、でも9月号が出てからの方がいいのか?とか思ったり。
ロイアイも結婚しなかったので、今までどおり書いてけばいいんだけどな。

鋼小話の更新はすこーしの間、温かい目で見守ってください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する