まよらなブログ

「歴女」ってブームなの?

そういえば、ガンガンを買っていない・・・・・・




井藤さんが「ドリフターズ」(ヤングキングコミックス)を探し求めていたので、
仕事先近くの本屋で積んであるのを見て買ってきました、モチロン読みました。
以下、簡易感想。

ハンニバルを侮辱されて怒るスキピオは、
・・・こう、なんつーの!?理想的な「スキピオ」だと思います!!
ついでに45歳ぐらいで18歳の嫁を貰った娘婿について言及してくれれば、
志水的には、「サンキュー!!ヒラコー!!」な感じなんですが!(爆)
爺サイト的にはハンニバルが爺ちゃんなのも高ポイントですよ、ヒャッフー!!

・・・・・・と、戦国武将ブームに逆らって、紀元前の天才武将について書いてみた。
(尚、この武将らの詳細を知りたい方には、塩野七生著「ローマ人の物語」を推薦。)


ところで、那須与一が島津を田舎だといってしまうことに対して、
栃木と呼ばれるようになった下野国出身者としましては、
「このごじゃっぺがあ。お前の時代の那須は、
 むしろ蝦夷 (注:この時代の「蝦夷」はアイヌや北海道のことではない。)に近えっぺ?」
と、オレァ思うんだべえ。(←栃木弁でお読みください。)


まあ、ネタな感想ばっか書いてもアレなので、真面目なことを書くと、
平野先生の描く「いい笑顔だ!」という表情がとても好きだ。





子犬話を更新するよ、と宣言しておりますが、
そういえば、「東方合コン友の会」シリーズ番外編のネタを
携帯に打ち込んだまま忘れている、ような気がしたので、
そっちも更新したいなあ、と思ってます。
全く最終回、関係ないんだけどね。




拍手、ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。


>「アニメ誌で牛先生のインタビューが載っていて、?」
・情報ありがとうございます。
 ど・・・どどどどこのアニメ誌にそんなことが!?
 『爺は増田を可愛く思っている』
 『爺は大総統を増田に譲って、それを女王様が狙ってる』・・・って
 どこの爺サイトの妄想ですか!?ウチのサイトの妄想ですか!?(爆)
 荒川先生は「どこの同人誌だ」というネタを平然と公式でやるので、
 萌えるんだけど、たまにとても困ります。(笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する