まよらなブログ

地上波再登場!!

サイトで鋼の外伝感想をアップしてます。



もうガンガン10月号読んだウチのサイトの常連さんたちは、
志水が何を書くか、おおよそ予測できると思うんだけど、

「ソウルイーター リピートショー」ですって!

あの魂喰アニメが、
動いて動いて動きまくった魂喰アニメが、
「もし墓の中に一つアニメDVDを持っていくとしたら?」と聞かれたら、
「魂喰アニメDVDです!第一話を希望します!!」と即答する魂喰アニメが!!
9月30日から地上波再登場ですってよ!!!

わああああ!何かすっごい嬉しいんだけど!
全部DVD録画してるけど、すっごい嬉しいんだけど!また見ちゃうけど!!
新OP・EDだそうですが、私は入江さんが一人で描いた旧一期OPを愛しているので、
そこは諸手をあげては喜べません。
あのOPこそ、もっといろんな人に見て欲しいんだけどな・・・・・・。

とはいえ、あの入江版OPを見ている人たちが、
そしてその入江版OPを描いた入江監督と一緒に鋼を作ってた人たちが作る新OP・ED、
私が愛してやまない入江版OPを超えて来くることを期待して、
いつもの調子でこの一言。
9月30日!テレビ東京系列6局6時より魂喰アニメを観て下さい!!
詳細はこちらでどうぞ!→公式サイト

予習を兼ねて、今からDVD借りてきてもいいと思うよ!!





そして、何故、今こんな手の込んだ「再放送」をするのか、と考えてみる。
もちろん、鋼が終わった今、
こうすることでガンガンの売り上げを落とさないことが第一の目的だろう。
(でもいいの、魂喰アニメはもっといろんな人に見られるべきだと思うから。)
そしてもう一つ、長年のガンガンのメディア戦略を見てて思うのは、
この放送時間枠を確保する為ではないか、ということなんですよね・・・・・・
この場合、魂喰アニメ終了後に何かガンガン漫画のアニメをする、
ということになるんですけど・・・・・・・・・、

私は、「RdB」アニメ化希望!ボンズ制作でヨロシク!と小声で主張しておくよ。




あ、あと、本日のガンガンの魂喰原作ですが、
可愛すぎだ、おねえちゃああああん!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する