まよらなブログ

書くのは楽しさ重視、読むのはトキメキ重視。

某Iさんが呟いているようですが、
井藤さんと志水の世界樹1妄想で台詞が被る、ということが判明しました。
キャラ名ぐらいは被ってもしょーがないわあ、と思うし、
シチュエーションも同じ作品で二次創作してれば被りますが、
ピンポイントで台詞が被るって・・・・・・嫌な血の繋がり再び。

とはいえ、
ロイアイサイトが同じような状況と同じキャラで話を作りながらも
そのサイトの増田や中尉、そのサイトにしか書けないものもあるわけで、
そういう「ネタが被るのに全く別の話」になるのも二次創作の醍醐味かと思います。
とはいえ、当サイトのように爺がハイテンションに曾孫を迫る、
そんなアホなロイアイサイトはウチだけでいい、
アホなロイアイサイトばっかりじゃ私がトキめけない!!
と正直な話、そう思います。






昨日、帰り道に寄った中古ゲーム店で気になるソフトを発見。
FOREVER BLUE 海の呼び声』(Wiiソフト)
む・・・何だか好きなタイプのまったりゲームの予感・・・
と思いつつも、全く知らないゲームなので購入を控え、
今さっき、ネットで検索してみたんですが、
『プライベートリーフ』(珊瑚などを配置して自分だけの海を作る、らしい)だと!?
『ダーククロニクル』でクリアそっちのけでジオラマにハマった私には
そのシステムはハートを突き刺すようなシステムですよ。

・・・・・・・・・買っちゃおうかなあ・・・。


でも、その前に、
みっちゃんに掛けられた容疑を晴らさないとなあ・・・。(逆裁1再プレイ中)
でもいいかなあ、みっちゃんだし・・・・・・。
冥ちゃん泣かした罪で有罪になっとけばいいし・・・・・・。


何かもう年齢のせいなのか、アクションゲームをやろうとは思えないし
だからマリオ25周年でも、マリオに食指は動かないんですよね。
年なのかなあ・・・でも子どものころよりは絶対に上手くなってると思うんだけど。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する