まよらなブログ

リピーートォォォオオッ!!!

無事に観ました、魂喰アニメリピートショー!


と、いうわけで、一年半ぶりの「魂喰アニメ感想」です!(くわッ!)

・OPがジェットコースター始まり、ということに何だか感動する。
・OPが死神様始まりであることにも感動する。
・おおおおおお、動いた!動き出したぞ、
 凄まじい速さでジェットコースター・・・っていうか魂喰アニメOPが動き出したぞ!!
・そうか遊園地か。
 なんていうか、この辺にも「リピートショーでは遊びます!」という
 そんなスタッフ側の気持ちが出てる気がします。
 このOPを観て、
 「もし、魂喰の外伝があって、それにOPが付いたらこんな感じなのかな。」
 と思いました。随分先のキャラまで出てますけど、これは本編ではなく外伝のOP。
 魂喰アニメではなく、リピートショーのOPであろうとするOP。
 そういうのもなんか魂喰らしいなあ。
・あ、魂喰アニメのOPは一期OPですから。入江さんが一人で描いたあのOPですから。
・お化け屋敷で最後まで怖がってるお姉ちゃんに、「よし!!」と。
・クロナも今回は活躍するOPです。
・そして前回の一期OPはパパ、カッコよかったのにねえ。(笑)

本編
・相変わらず椿は可愛いなあ、と。
・本編を見ながら、一緒に視聴していた井藤さんと声優話になり、
 「うえだハボ、良かったのに話題にならなくて悔しい。」をクダを巻く志水。
・あ、釘宮さんの演じ分けと柴田さんの後半の演技についても・・・って鋼FAじゃねえか。

ED
・少女漫画っぽいのも許される、そんな魂喰。(笑)
・走ってるマカが振り返る動きが柴田淳氏クオリティ。(鋼FA二期OPの人)

・っていうか、『一人で描く』という伝統もリピートしとるリピートショー。(笑)



なんか、ワンピ再開について感想を書こうと思ってたんですけど、
魂喰リピートショーの方が私にとっては重要だったようです。
天下のワンピより私の中の重要度を上回る魂喰アニメは、
毎週木曜日18時よりテレビ東京系列でリピート中でございます。
まあ、ともかく観てみんしゃい。
その上で、DVDを借りるか買うかして、是非とも一期OPをご確認ください。





そういえば、犬マユ新刊につづき、
えのきどコラムこと、「我輩はゲームである」の二巻が出てる、と知りました。
ちょっとVJ!!そういうことはメールかなんかでお知らせしてよーー!(無茶言うな)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する