まよらなブログ

書いて、考えて、書いて、行動して。

何だか公休が不定期になり疲れています。


この下で世界樹妄想話を更新してます。
そこの記事でも書いてますが、
自分のこと・世界樹妄想話・鋼小話が、相互乗り入れ状態な気がします。
まあ、書き手が同じなんだからしょうがないんですが。
詳細について語るつもりはないんだけど、今回の追悼企画が書けたのって、
やっぱり妄想話を半年近く書いてきたっていうその先の結果なんですよ。
更にその先に進むと、自分自身に返って来るんだと思います。
結局自分の一部を書いているわけですから、
書いて、考えて、書いて、行動して、と書き手が変わっていくんじゃないかなあ、と。
ああ、連載ってこういう効果があるんだなあ、と思いました。


まあ、そうは言っても鋼話の更新が止まっているのは心苦しいので、
そろそろ爺の暴走話でも書かないとなあ、と思ってます、思ってはいます。



さて、追悼企画にたくさんの拍手ありがとうございます。
今回の話は、避けたくなるような話にどう向き合うか、という話でもあり、
文章自体はさらっとしたものを目指しつつ、重さを感じながら書きました。
結構頑張って書いたので、反響が嬉しいです。
しかし、今回だけはこう書かなくてはなりますまい。
あの手紙に返事を書き、必要ならば会いにいったロイおじさんが一番頑張りました。
使う漢字が難しいとか便箋が可愛くないとかいい加減嫁に貰わんか、とか
そんなことはとりあえず置いておいて、ロイおじさんは頑張りました。
志水がヤツを労うなんて、きっと明日は土砂降りです。無能デーです。

と、いうわけで、むしろ明日の土砂降りを願うような
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ!



>「追悼企画、良かったです。涙が出そうになりました。?」
・感想ありがとうございます。この企画は「ジーンとして欲しい」と思って書きますが、
 「涙が出そう」などの感想をいただくと焦る志水です、照れ屋なんです。
 今回は頑張って書いたので、「良かった」と言っていただけると嬉しいです。
 増田おじさんも頑張りましたしね!

>神無月さん
・いつもありがとうございます。
 今回の追悼企画は「私、こんな手紙貰ったら困る。」というとこから書きました。(笑)
 困りながらも、自分のやれることは伝えることで、それをどう判断するかは君の自由、
 というスタンスで返事を書くのは結構胃の痛い作業だったと思います。
 相変わらずダラダラと独身の増田おじさんですが、
 7回目の追悼企画にして、エリシアちゃんにお守りされていない大人になりました。
 あ、行間のロイアイはご指摘の通りです。ドサクサに紛れてノロけた増田です。
 ちなみに少佐らしき人も語られてますので、察してください。

>月島様
・コメントとリンク、ありがとうございます。
 貴サイトの鋼には捏造カプしかない、とのことですが、
 まあ、鋼カプはエドウィン以外はみんな捏造みたいなもんですから。(笑)
 追悼企画、読んで下さりありがとうございます。
 爺とロイアイのやり取りや、合コン友の会にも感想ありがとうございます。
 それにしても友の会、人気あるなー。ハボサイトじゃないのになあ。(笑)

>「追悼話、感動しました。今までで一番好きです。?」
・コメントありがとうございます。
 志水としましても今までで一番頑張った話ですので、嬉しいです。
 増田おじさんも今までで一番大人ですし。(笑)
 ちょっと鋼の更新が滞ってますが、ネタが浮かべば何か書きますので、
 今後もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する