まよらなブログ

シルクハットと青スーツ。

「レイトン教授VS逆転裁判」だと!?

3DS用ソフトとして異色・・・というかまさかの・・・というか
無茶苦茶なコラボレーションを考えたのは誰だー日野かーー!?
というそんな公式発表がされたようですね。
公式サイトに行ってみたけど、うちのパソでは上手く画像が出ないのですが、
携帯サイトでムービーが見られたのでよしとしよう。
詳細と写真はニュースサイトで見られたしな。

正直な感想としては、
『何、思いついてんの日野ーーーーー!!(大爆笑)』です。
いっそ、行き着くところまで行ってしまい、
みっちゃんとノコさんVSチェルミー警部とバートンとかやってしまえばいい。(笑)


どっちも大好きなゲーム、巧さんがシナリオ・プロット、
背景グラフィックはレイトンっぽい、アニメーションもレイトンクオリティ、
ムービーを見る限りでは西浦音楽(無論、逆裁の音楽も大好きだが)、
教授のテーマとなるほどくんのテーマはアレンジされているのは志水の中では決定事項、
と、私の「好き!!」しか存在しないゲームですね、素晴らしい。

まあ、大好き尽くしなところもそうなのですが、
誰も予想の斜め上の発表に既に脱帽なんですよ、こんなの日野さんしか思いつかない。
楽しみ、というより、既に楽しい気持ちで続報を待ちます。
いやー、まさかのこの展開、そりゃあ逆裁5を出してる場合じゃないわー。(笑)

とりあえず、現時点で気になることをいくつか挙げてみますよ。
・ナゾトキゲームなのかツッコミゲームなのか。
・活躍するのは、タッチペンなのかLRボタンなのか。
・真宵ちゃんが霊媒して千尋さんも登場するのか。
・万能な教授に万能でないなるほどくんが勝てるとは思えない。
・とりあえず観覧車から真宵ちゃんを庇ったりはしないだろうなあ。
 (↑「レイトン教授と不思議な町」ネタ)
・大泉ボイスの「Mr.ナルホドー」に大爆笑したのは私だけだろうか。
・真宵ちゃん、アニメになると可愛さ5割増。GOWARIMASHI!
・とりあえず、教授となるほどくんが並んでるのがおかしい。(爆笑)
・教授の等身が少し上がっているような気がする。
・レイトンクオリティで走り回る逆裁キャラって違和感。(笑)
・最後はやはり町破壊ですかね。(レイトンシリーズのお約束)
・いやいや、「異議あり!」オチでしょうか。(逆裁シリーズのシメ)
・とりあえず夢オチだけはご勘弁です巧さん。
・で、逆裁5はいつ発表なんですか?


あ、もちろん、3DS、購入決定ですよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する