まよらなブログ

最近の目標は「沖縄一人旅」。

マンタ(オニイトマキエイ)が見たい、
と急に思い立ち、品川の水族館にいることを知り、行ってきました。

何だか唐突に書き出しましたが、以前からたまにこのブログで話題に出る、
「FOREVER BLUE?海の呼び声?」(Wiiソフト)で、
優雅に泳ぐ奴らに一目ぼれをし、以来、最も気になる海洋生物であります。
調べが甘かったようで、間違えて「しながわ水族館」に行ってしまい、
「マンタ、いねえ!」と思って調べなおしたら、「品川アクアスタジアム」でした。
というわけで、今日は水族館を二件ハシゴですよ。
海の生き物はどうしてああもユーモラスなのに、動きは優雅なのか。
マンタをじーっと見てたら、目の前で二回連続で宙返りをしてました、
ヤツはサービス精神旺盛です。
もっと大きな水槽で見られたら良かったなあ・・・と思い始めると
やはり美ら海水族館に行くしかないのか。
そのうち、ダイバーになるしかないのか、と言い始めるのかどうなのか。

「FOREVER BLUE?海の呼び声?」のおかげで、以前より楽しく水族館を回りました。
デンキウナギに「貴様のせいで、何度エアが減ったことか・・・!!」とギリギリしたり、
シロワニを見ながら、「お前は襲ってこないから大好きだよ・・・」とほのぼのしたり、
チンアナゴやヘコアユってあんなに小さかのか、と改めて確認したり。
っていうかあんなに小さい魚達を見つけられるオセアンヌってすげえな。(ゲームネタ)
気持ちのいい、おススメゲームです。お子様の知育にもおススメ!

世界樹話(大航海モード)の方でもマンタ出したいんだけどなー
そんなことばっかやってるから話進まないんだよなー。


そして、こんなことばっか書いてて、ここは一体何サイトなのか。





拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。



>せを らろむ様
・お久しぶりです。お忙しそうですね、志水も忙しいのでおあいこですね(笑)。
 爺と子犬と孫娘話、一応、形は整った・・・んですが、面白いのかどうか・・・
 と思うと大変自信がありません、そしてオチはアイロイだし。(何故か不満げ)
 あ!昨日のワンピ見ましたよ!カッコよかったですね!
 覇気のシーンとかどうなるのかなー!って思ってたけど、
 派手さは抑え目に、素晴らしい!と思いました、間がよかったです間が!
 昨日は大満足でした!是非ともこのカッコよさで、じいちゃんを殴るシーンを・・・!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する