まよらなブログ

いわゆる親世代萌え。

この下で世界樹話を更新してます。
書き出して1年ぐらい経つようです。その間、鋼話の更新が滞りがちで申し訳ない。
・・・でも世界樹話を書いてなくても滞ってるだろうなあ・・・
私にとって、続き物って根気は必要でも力はそんなに必要じゃない。
でも一話完結二次創作って発想と萌えと思考労力が必要になるんですが、
どっちも発揮できるほど、今の私に力は有り余ってもない。


ワンピ61巻を買いました。
うわあああ!なんかボルテージ上がっちゃうーーーー!
一番、ボルテージ上がったのは、ウソップの
「見てるだけで勝手に海賊王になっちまうやつだと思ってた」でしょうか。
私もそう思ってましたが、それはやはりどこか他人事視点なわけですよ。
読者にそれは許されても、仲間にそれは許されない世界ですよ。
そして、この読者が心のどこかで思ってるかもしれないことを
言ってくれたことで、読者はこの仲間の中に入れるわけですよ。

ともあれ、何ていい男なんだウソップー!!と思うわけですよ。
結婚するなら絶対にキャプテンです、主張し続けます。



あ、「逆転検事2」も始めました。
やっと昨日で仕事にひと段落がついたので
(明日からはその所為で停まっていた仕事を片付け続けないといけないんですが)
ご褒美で今日はハイボールと缶ツマ片手にプレイ中ですよ。(昼間から飲んでるらしい)
只今、三話の途中です。矢張に会ったあたり。
みっちゃんパパ操作しましたよ、白目剥こうぜパパーーーー!(笑)

相変わらず美雲ちゃんがいい子でノコさんがみっちゃん大好きで、
なつかしのあのキャラやこのキャラがちら見えしておりますが、
みっちゃんパパの渋さにトキメキを隠せません。信楽さんもいいよねー。
そしてこの人たちの「異議あり!」ボイスが誰なのか非常に楽しみなところです。
みっちゃんパパボイス、渋いわー。

まだ話の途中なので、「うおおお燃えてきたーーーーー!!」な展開にはなってませんが、
台詞の端々に登場する冥ちゃんの存在に、いつ登場するかするかと楽しみにしてます。
さっき公式ブログ見てきたら、冥ちゃん、登場するみたいだしね!
あと、やっぱりこの人がいないと、というわけでオバチャンの登場も心待ちにしています。

じゃ、また逆検2に戻ります。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

>神無月さん
・お久しぶりです。拍手ありがとうございます。
 相変わらずなガンガンに呆れつつ、少しほっとする複雑な親心です。
 あれがパパや博士世代の話だったら、ガンガンにまた出戻りするのに・・・!(爆)
 ワンピアニメは本当にじーっくりやってますよね。むしろ原作が駆け足すぎたのか。
 というより、アニメはバギーを愛しすぎなんじゃないだろうか。(笑)
 そろそろ赤髪一味登場と考えると笑いが止まりませんうえへへへ・・・!!
 あ、子犬話に感想ありがとうございます。
 アームストロング家に里子にいった子犬は、
 毛先がくるん!で前足の太いお利口わんこになると勝手に決めました、あらやだ可愛い。
 そしてその子犬を餌に中尉を一本釣りしようとする女王様もいらっしゃるのではないかと。
 あらやだ、麗しい。(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する