まよらなブログ

文化的生活とアルコール。


うー、急に冷えてきた感じ。


渋谷でやってる「モネとジヴェルニーの画家たち」を観に行ってきました。
「積みわら(日没)」の前で、ぼへーーーーとしてました。
差し込む光が綺麗だなあ。すこし湿った匂いも感じるよ。

志水の美術館の見方って、最初に適当に一巡してから、
気に入った作品まで逆走し、気に入った作品の前に数分陣取る、という
かなり迷惑な行動をとるので、1人じゃないと観に行けません。
そして、目玉作品の前でぼへーーーとしてると
薀蓄を語るおじさんの声とかも聞こえてくるので、音声ガイド要らず。

そしてかならずしも目玉作品を気に入るわけでもないので、
ポストカードを買っていこうと思っても、
その作品がポストカードになってないんですよねー。
一枚、すごく好きな絵があったんだけどなー、
展示してる作品、全部カードにすればいいのに。


・・・あ、次はフェルメールなんだ。また観にいこう。



文化的な話をしたついでに。
2月、ということはそろそろチケットも売り出すころだ、というわけで、
ラ・フォル・ジュルネ 熱狂の日 音楽祭のサイトを確認。
今年は後期ロマン派かー・・・あー、丸一日聞いてたら疲れる面子だわー。(暴言)
でもマニアな日本人は好きそうな面子だわあ、今年もチケット取れないだろうなあ。
朝一のベビーも一緒のコンサートはシュトラウスな気がするから、その辺を狙おうかな・・・。

まあ、ビール飲むためにいくようなイベントなんですけどね私の中では。
クラシックコンサートの合間に!昼間から!丸の内で!ハイネケンを飲む!
もちろん、夕方も!次のコンサートを待ちながら!飲む!
おまけに1人で飲んでても!浮かない!っていうか気にならない!
そんなことが可能なこのイベントが好きだ!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する