まよらなブログ

れんきゅう!

あ、この下で世界樹妄想話更新してます。



ここ二ヶ月、生理痛が激痛なんだけど婦人科に行かないとかな・・・。



愚痴っぽいことはブログに書きたくないし、
本当に辛いことってとにかく逃げたいから、オンラインにまで持ち込みたくないじゃない?
それでも、常連さんたちは「志水のブログのテンション、違うなあ。」と
薄々気がついてたかもしれないなあ、と思ってるんですが、
バタバタの2月をめそめそしながら過ごしていた志水を見ていた同僚が
「旅行行きたいって言ってたから、3月に5連休入れてみました!」と
全面協力の元、勤務表を作成してくれました、ありがとうOさん!!

というわけで、3月下旬に沖縄に行こうと思います!
美ら海水族館とー首里城は行くんだー、あと市場の写真とか撮ってー
海と空の色は違うのか確認してー星の位置もこっちと違うか確認するー、という、
観光は最初の項目だけで、あとは世界樹妄想話のための取材旅行です。
あの話を書き出した一年前からずっと考えてました。
北関東の海なし県出身者にとって、南国の海都の話は遠すぎるんですよねー
もっと街の様子とか書きたいんですけど、何か嘘になるような気がしてね。

ともあれ、この一週間で師匠には本当に辛いところを聴いてもらい、
同僚のOさんは「私も同じ立場なら困りますよ。」と一緒に考えてくれて
二年ぐらいぐらぐらしていたところが少し地に足ついてきたように思います。
同じこと言われても、どこかで冷静に戻れるようになってきているし、
もしまたグラグラしても師匠のとこに話にいける。


そして酒の量も減っている。(笑)


------------------------

・・・・・・・・・と、書いてる場合じゃなかった!
荒川先生、サンデーで新連載!?
詳細はよく分からないんですが、予想通り、早い復活です。全然休んでねえ!(笑)
週刊ですねー、4月からですかー、まあ、何も心配してないんだけど、
強いて言うなら、編集部よ二度と原稿を失く(規制)、とかそういうことが心配だけど、
ただ思い出すのは、新連載ラッシュの中に荒川先生の新連載が始まること。
それって、鋼が始まった時と同じなんですよね。
・・・これを思い出して「・・・サンデー、追い詰められてんのかな。」と心配してしまうのは、
ガンガンの新連載ラッシュが、追い詰められていたときの一手の一つだったからでしょうか。
その結果、鋼をヒットさせたガンガンと同じことが起きるのか、
それはやっぱり編集部次第な気がするな。

私、鋼のヒットって、下村さんが一生懸命だったからだと思うんだよな。
何なのかなあ、担当編集が話題にされたり頑張ってる作品って一杯あるんだけど、
でも鋼は「担当さん」の力ってすごく感じるんですよね。
荒川先生と役割分担していた感じがするっていうか、
深くて不動の荒川ワールドを、一般の人に分かりやすくしていく作業って
下村さんと二人三脚だったようなというか、うーむ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する