まよらなブログ

じわじわくるから地味なのか。

今日から三連休です。
しかしその後は一日のみの休みが二週間。
しかし、その後に五連休・・・・・・・・・・・・!!!

と、いうわけで、旅行会社へ「沖縄ぶらり一人旅」の相談に行ってきました。
レンタカーを借りる気がないのに(ペーパードライバーだから)
『美ら海水族館行きたいけれど、二時間じゃ足りないから、ツアーバスではなくて。』
と言い出す志水を相手に、路線バス時刻表を調べるところから始まりました。
無事に行って帰ってこれることが分かると、
時期が春休みと被り、お値段もちょっと高めに設定されている中、
どこまで値段を落とせるかを調べまわってくれました。
一時間以上相談してたんじゃなかろうか。
ここが落としどころだ、というところまで行き着いて、それでご契約成立。
「ここはどうしても!」の部分がはっきりしてると、相談すること自体が面白いですね。

そして、志水がお金持ちでないことが推測されたのか、
「キャンセル料金が発生する前なら、
 ネットで調べなおしてもっと安いのがあったらそっちに変えていいからね。」
と念を押されました。
おじさんが対応してくれるとそういうこと言われることが多いんですけど、何でだ。(笑)




その帰りに寄った古本屋で
「バンブーブレード」の最終巻がやっと入ってたので立ち読み。
タマちゃんの「先生になりたい」発言に、先生と一緒に泣きそうになってました。
土塚先生って何で何で、こんなよくありそうな展開で泣かせてくるんだろう。
地味なのになあ。不意打ちで泣く度合いは歴代ガンガン漫画でもトップなんですよね、土塚作品。
地味だけど粒ぞろいよ!地味だけど。(繰り返すな)

あとアニメ最終回に続き、
キリノは先生の嫁にでもなって養ってやればいい、と改めて思いました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する