まよらなブログ

つもり義援金。

今日は休みで停電もないようなのでパソコンからです。
これ書いたらすぐにパソコン消して、ビオラでも弾いてよう。


来週末に予定していた沖縄ぶらり一人旅をキャンセルしました。
「沖縄の方が安全よー、いっといで」「埼玉で被爆してどうするー。」
と職場の方々には言われましたが、栃木の親をムダに心配させても仕方あるめえ、と。
被災地に向かう予定でもなく、東京人なので、キャンセル料発生するかと思いましたが、
「震災もあって、念のため」の理由でも全額返ってくるようです。
幾ら返ってきたとしても、返ってきた全てを
「沖縄に行ったつもり義援金」にする予定だったので、
志水の6万9千9百円(?手数料)は、来週末に南ではなく北に飛びます。
一緒に被災地に沖縄の暖かさがわずかでも飛びますように。

予定していた旅行日程中に、
友人の結婚式の余興の演奏練習が入っていたのでそっちに行こうかと。
こんなときだからこそ、
学生時代一番一緒に弾いた友人や憧れの先輩たちと会いたい気持ちが
マンタに会ったり海でぼんやりしたり癒されたい気持ちに勝った辺り、
自分は十分に幸せ者なんだと思います。



世界樹妄想話の更新は今週も見送ります。
よりによっての「ムロツミイベント」なので・・・。
そのイベント後の話については台詞を注ぎ足してお届けしたいと思ってます。
えっと、先の話かもしれないけど、いろんなことが落ち着いたころに
今回の震災とか、阪神淡路を思い出したこととか、そういうことを
「今更」って思わないで欲しいなって、元々そういう八章の構成なので。



あと、井藤さんらが主催の、
世界樹の迷宮・少年パラディン合同誌「週刊少年パラディン」のお知らせ。

「東北地方太平洋沖地震によるHARU COMIC CITY 16の開催を中止を受けまして、
 主催側といたしましては、物流が落ち着き次第自家通販を行うことで
 対応していきたいと思っております。
 現在、通販開始時期などを検討中ですので、
 いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。」

とのことです。
井藤さんから「通販の際の袋詰めは手伝って。」と依頼が既に来てるので
編集部は必ずなんとかするつもりであることは確実です。

地震がなければ「週刊少年パラディン」の告知ページのCMについて
「本気でふざけすぎだ編集部ーーー!!(笑)」とか書こうと思ってたんですが
そんなことも出来ないでいます。いろんなことが落ち着いたら改めて書こうと思います。


あ、井藤さんが春コミで出すつもりだった個人誌に
5ページ、話を書かせてもらったんですが、こちらも今回は見送りのようです。
(詳細は「まんねんろう」オフラインページへ
「少パラを何とかお届けする方が先!」というのが井藤さんと志水の見解です。
とりあえず、袋詰めはおれを信じろー!と言っておけばいいでしょうか。


ではこの辺で。我が家は節電モードに入ります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する