まよらなブログ

回り回って。


ツイッター、始めました。
http://twitter.com/mayorana181

本当にさっき始めたばかりなので、あれなんですが。
そもそも今日から行っているはずの沖縄ぶらり一人旅にあたって、
「簡単に生存確認が出来て、旅行で見たものが報告できるといいよね。」と思って
期間限定でツイッターやろうと思ってたんですよ。
結局、地震のこともあってキャンセルしたものの、
大震災時にツイッターが一番情報が早くて助けてもらったこともあって
期間は決めずにやることにしました。
そんなに呟かないと思いますし、無条件でフォロー返しをするような
愛想のいい人間でもありませんので、アレですが、
時々鼻歌まじりの書き込みをするかもしれません。

というか、沖縄ぶらり一人旅をキャンセルした代わりに
明日にでも水族館に行ったりしようと思うんですが、
折角なので、水族館ぶらり旅の報告でもしようかと思ったりしてるわけですよ。

ああん!もう!
またお金貯めて沖縄に行くときまで利用してやるツイッター!!


あ、沖縄旅行代は無事に戻ってきましたので、
100円足して、7万円を義援金に振り込んできました。
あれ、ATMで振り込もうとすると手数料かかるけど窓口だと手数料ないんですね。
義援金を振り込むの恥ずかしいなあと思う照れ屋な志水さんですが、
手数料は悔しいので窓口で払ってきました、ティッシュもらったよ。
窓口のおねーさんがわざわざ立って「ありがとうございました。」を言ってくれました。
・・・・・・・・・もしかしたら、東北の方なのかもしれません。


そして東京下町のスーパーでは飲料水の整理券を配りだしているようです。
水は乳児と妊婦と授乳中のお母さんにお譲りすることにして、志水は酒を買いました。



そういえば、西日本の路線でも間引き運転するらしいですね・・・。
被災地に近い工場で生産されている部品が調達できないから、という理由だそうですが、
思わぬところで西日本にも影響が・・・。

ただ、私、思うんですけど、これって悪い方の影響だけど、
どんなに遠くてもいろんなものが繋がって、生活が送れるっていう証拠だと思うんですよ。
被災していない人が仕事頑張ったり購買したりするのって届くんだって、被災地に。
計画停電が始まって、停電区域じゃない人たちが
「ちょっと申し訳ないな」と思って節電したりするのだって、
ガソリンが買えない人に申し訳なくて駅を利用する人が増えるのだって、
もしかしたら地球温暖化防止に一役買って、回り回って
ツバル共和国が沈まないことに繋がっていくかもしれないじゃないか。

私が送った7万円や水を譲った赤ちゃんやちょっとだけ使わなかった電気量や
もしかしたらいつか呟く一言が、回り回ってどうなっていくか、って考える。
他にも同じようなことをしてる人は一杯いるはずだけど、
全部が回り回っていって、どこかで交わった時って
すごいことになるんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。

・・・・・・・・・って、これ、鋼で言うところの「全は一、一は全」思想だねッ☆
と鋼サイトらしいオチで終了とさせていただきます。



あ、今度の日曜に世界樹妄想話、一気に三話、更新します。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する