まよらなブログ

やれること。


沖縄旅行のはずだった5連休も今日で最後です。
・・・・・・・・・何もしない5日間だったな・・・休めたけど。



ツイッター始めましたよ。
ブログのリンクから飛べます。
アドレスは http://twitter.com/mayorana181です。リンクはこちら。
うーんと、ちょっと考えてるんですけど、
今後、被災地の方がネットを見るにあたって一番使うツールはなんだろう、と。
パソコンじゃないよね?携帯かな。
うちのサイトは「携帯で見れてこそのネットじゃい。」という心意気の元、
携帯でも読めるタグで作ってはおりますが、ブログの方が届くの?むしろツイッター?
・・・いるはず・・・・・・というか、いることを知っている。
このサイトにいらしてたり、リンク貼ってくださっている方が東北にいる。
その人たちに、届くツールはなんだろうかと。
いつも通りのアホな小話でも、息抜きぐらいにはなるだろうと。
今は必要なくても、電気が復旧して仮設住宅に移ったりしたときに
ちょっとした息抜きは必要になってくるだろうと。
じゃあ、一番見やすいツールはなんだろうかと。
やっぱりブログかなあ。ツイッターは140字までだし。
しばらく、サイトとブログの両方で鋼話は更新していこうかなあ。

・・・と、そんなことを考えてのツイッター登録でした。どうでもいいことばっか書いてますが。
「志水の中の人」がやれることはいくつかあるんだろうけど、
「志水」としてやれることはそんなもんだと思います。


そして、「息抜き」を誤変換して「生き抜き」になったのにはビビリました。
あ、でも、そうなのかもしれない。


あ、このブログのリンクページって携帯だと見られないと思うので
(設定すれば出来るんだと思うんだけど・・・どこをいじっていいのかが分からん)
一応、本館サイトのリンクをここに貼っておきますね。
ああ、そうだ、そのうち「はじめに」の記事を作って、そこにリンク貼っておこう。
本館サイト:「まよらな」(http://herbtea181.fc2web.com/)
リンクは、こちらからどうぞ。



ところで
我が故郷・栃木と東京・浅草を繋ぐ東武日光線にて一日数本特急が走ってます。
東武日光線は東武鬼怒川線になって、会津の方へ乗り入れるからね。
東北線と常磐線が福島に入れない今、東武線だけが福島入りできるからね。
(正確には、野岩鉄道や会津鉄道に乗り入れる。)
列車が繋がる、というだけでもどれだけの安心感だというものでしょう。
東武線が雨にも風にも雪にも雷にも強いことは知ってましたが、
本当にちょっとやそっとじゃ止まらないぜ!頑張れ、ローカル!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する