まよらなブログ

レテの川は渡らない。(今日のタイトルは文学的に)


喉が痛いです。
鼻と喉の間、というか上あごの奥が痛くなるんですが、
耳鼻科でここに薬をつけてもらうと、めちゃめちゃ痛いです。
でも、効くんだよなあ、風邪の引き始めは特に。


あ、この下で世界樹話を更新してます。



うーんと、これを書くかどうか、すごく考えたんだけど。

もうそろそろ、志水もお給料日です。
で、お給料から幾らか義援金に振り込もうと思ってます。一先ず一年ぐらい。
別にわざわざこんなこと書かなくてもいいんだけど、
今月も振り込んだよーと書いていこうと思うんです。
うーんと、私がそう書くことで、被災地の人が
「忘れられてないんだなあ」と思ってもらえたらいいなあ、と。
足りないものは一杯あるし、元に戻らないものも一杯あるけど、
私はそこを埋めることは出来ないですが、忘れてないよ、と言い続けることは出来るし、
起きた出来事を共有することは出来ないかもしれなくても、
忘れられない人や未だ渦中にいる人を、忘れてないということは示すことも出来る。
だから「忘れてないよー。」と書いていきたいし、
書くだけよりも行動もしておいた方がいいと思う、だから行動したことを書く。
多くないお金ですが、それでも忘れてないよーと言い続けるために振り込もうと思います。


・・・・・・ってことを「25日前に書くんじゃ・・・」と4月頭ぐらいから考えてたら、
「ほぼ日」で同じようなことを書かれていた。
まあ、言いたいことを糸井さんが書いてくれたと思えば、いいか。(笑)



パズルゲームとか黙々黙々黙々とやりたいような気がして
近くのブックオフに行ってはみたものの、
DSのテトリスってどうなんだろうか・・・下画面はどう使うんだ・・・
と思ってしまって、何となく買えなかったりしています。
(なので有野の挑戦状Ⅱのトリオトスを黙々黙々と繰り返す。)
何かこう、考えたくなくてゲームに逃げたい気持ちもあるんだと思うんですが、
だったら3DSを買えばいいんじゃねえ?と思いつつ、
せめて2万まで値下がりしないかと願いつつ電気屋の前を覗くのです。

レイトンもやりたいんだけど、「パイロッウィングス リゾート」もやりたい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する