まよらなブログ

かりびあーん。

ツイッターで金曜に世界樹話更新かも、と予告してましたが、
勤務変更になり、日曜に更新することになりました。



これもツイッターでちらっと書いたけど(ブログ更新頻度が下がるわけだ)、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見て来ましたよ。
無論、平田ジャックな吹き替え版で。(どーん)
眼鏡の上に眼鏡かけて、初の3D映画を見てきました。
しかし、3D上映で字幕って見にくくないか・・・・・・?

映画の感想はねー、うーんとねー、わりと楽しかったかなあ、と。
一作目が一番楽しいんでねー、でも2,3作目よりはダラダラしてないと思うし。
いろいろ膨らませられる部分があるとは思うんだけどねー詰め込みすぎなんじゃねえのかー。
と、いろいろ思う範囲があるのですが、志水としましては、
「ディ〇ニー映画なのに人魚の恋はハッピーエンドじゃない。」
というところを買っておきたいと思います、英断だ、ディ〇ニー!(笑)
ア〇エルだけが人魚だと思うてくれるなよ!!

あと冒頭のロンドンのシーンは好きです。
裁判所の始まり方とか、ツカミとしてはワクワクしますよね!
本当に冒頭じゃねえか、といわれそうだけど映画は始まり方が重要です。

どうも続きそうな感じで終わってますが、
次回はパール号をどう取り出すかっつー話にしてもらって、
船への愛情をたっぷり見せて欲しいものですよ、そこ十分描ききってないと思うんだよ。
ああ、でも今回の「船長なら船と運命を共にする」とかの台詞は良かったよ
むしろ平田さんの言い方が良かったよ、
「そうよね、メリー号を考えたらね・・・・・・・・・って違うよ!!」とセルフツッコミをするのも
この映画の志水流の楽しみ方なので、吹き替えでなくてはなりません。(どどーん)


あ、明日ってガンガン発売日ですか?
プロトタイプ鋼の感想、更新したいなあ、と思ってます。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ~。


>神無月さん
・お久しぶりです、コメントありがとうございます。
 「教えて!ロイ教官!」、 私が見たときのタグは「手の込んだ手抜き」で納得でした。
 あまりのしょーもなさに「映画、観たい!!」と思わせるとは、さすがダメなときの増田です(笑)。
 海賊映画については、上記の通りです(笑)。何だかんだ言いつつ、堪能してきました。
 神無月さんの感想も気になるところです。
 初プレイのドラクエ6は只今ラスダンで経験値とお金稼ぎしています。
 私は「話す」システムでハッサンの常識人っぷりにきゅんきゅんしてます(笑)。
 ドラクエ6でも8でも、是非、すれ違いたいですねえ。
 身内が夏コミ1日目に出るので、荷物回収しつつ遊びにいくかもしれないので、
 もしかしたらその時にすれ違えるかもしれませんが。

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する