まよらなブログ

澤選手はリアルで翼くんみたいだ。

なでしこ、勝ったーーー!


志水の中学校に女子サッカー部があり、部員の友人が、
「この前、大学生や高校生と試合したよ。」と言っていたので、なんで?と聞いたら、
「市内で中学校で女子サッカー部があるの、あと一校ぐらいだから。
 女子サッカーの試合は、市内にある女子チーム全部でやるんだよ。」
と、教えてくれました。それだって、市内に10チームもなかったろう。
中学生心に、女子サッカーは試合するだけでも大変だな、と思いました。
(そして中学生なので体力的にも戦術的にもおねーさん方には負ける。)

そういう思いをしながらずっとやってきた人たちだってことは分かるので、
日本を元気にするために戦わなくていいから、
20年ぐらい頑張ってきた自分達のために戦ってくれよ、と思って観てました。
ああ、良かった、良かったよ。やった!というより「良かったよう。」と思います。




あ、この下で世界樹話、更新してますよ。
仕事の関係で、次回の更新は土曜かな・・・



拍手ありがとうございます。コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。



>神無月さん
・ミロ星!(挨拶)
 そう、あれ鋼じゃないんだけど、映画映画してましたよねー楽しかったー。
 そうか、増田は「ロイ教官」があったので映画では活躍しなかったのか、なるほど!
 DVDにはきっと「ロイ教官」くっつくから、増田の活躍に不満のファンも安心ですね!
 夏コミは参加・・・というか、荷物回収の手伝いにいく感じになるかと思いますが、
 すれ違えるようにDQ6もDQ9も持っていこうと思います。(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する