まよらなブログ

夏の更新終了。


本館サイト「まよらな」で、鋼話更新しました。
8月中に3本アップする、のノルマ達成です、ふー。
今回の話は、ブラハに子犬は生まれてるぐらいの時間軸の話です。
中尉はもう少佐ぐらいになっている気がしますが、「中尉」と書いてしまいます。

「きゃん」から「わん」に鳴き声が変わる・・・の
ネタを下さった方、どうもありがとうございました。
いただいたものとは、全く異なってしまったかもしれませんが、
お楽しみいただけたら幸いです。


あと、この下で世界樹話更新してますよ。
久々の定例日曜更新です。次回は土曜更新になるかもしれません。
初めていらした方がいましたら、目次ページもありますのでご活用ください。
個人的には、最新の話をさっと読んでもらって、
ノリについていけそうだ、と判断した場合、最初から読んで頂ければと思います。
まあ、長い話なんでねー、適当にツマミ読みして判断してもらえれば。




そういえば、DSゲーム「トレジャーリポート」をやってます。
ゲーム内容はともかく、アニメまでレイトンっぽーい・・・とか
言ってはいけないような気もしますが、シナリオはこちらに軍配をあげたい。
シナリオとパズルが完全に噛み合ってるんでねー、
ただ噛み合った分だけ、操作系パズルが多いので、
「箱入り娘」で名高いレイトンのスライドパズルとか、
ルービックキューブとか知恵の輪とか苦手なんで結構キツイなあ、と思いつつ、
その分、「ギブアップしてパートナーに解いて貰う」システムは助かるなあ、と思います。

パズルゲームと思いきや、
気が付けば、キャラになんとなく好感度が上がっていくそんなゲーム。
ダメなようで女子どもはしっかり守るジョン・・・の玉木宏ボイスに萌えるそんなゲーム。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する