まよらなブログ

夏の更新終了。


本館サイト「まよらな」で、鋼話更新しました。
8月中に3本アップする、のノルマ達成です、ふー。
今回の話は、ブラハに子犬は生まれてるぐらいの時間軸の話です。
中尉はもう少佐ぐらいになっている気がしますが、「中尉」と書いてしまいます。

「きゃん」から「わん」に鳴き声が変わる・・・の
ネタを下さった方、どうもありがとうございました。
いただいたものとは、全く異なってしまったかもしれませんが、
お楽しみいただけたら幸いです。


あと、この下で世界樹話更新してますよ。
久々の定例日曜更新です。次回は土曜更新になるかもしれません。
初めていらした方がいましたら、目次ページもありますのでご活用ください。
個人的には、最新の話をさっと読んでもらって、
ノリについていけそうだ、と判断した場合、最初から読んで頂ければと思います。
まあ、長い話なんでねー、適当にツマミ読みして判断してもらえれば。




そういえば、DSゲーム「トレジャーリポート」をやってます。
ゲーム内容はともかく、アニメまでレイトンっぽーい・・・とか
言ってはいけないような気もしますが、シナリオはこちらに軍配をあげたい。
シナリオとパズルが完全に噛み合ってるんでねー、
ただ噛み合った分だけ、操作系パズルが多いので、
「箱入り娘」で名高いレイトンのスライドパズルとか、
ルービックキューブとか知恵の輪とか苦手なんで結構キツイなあ、と思いつつ、
その分、「ギブアップしてパートナーに解いて貰う」システムは助かるなあ、と思います。

パズルゲームと思いきや、
気が付けば、キャラになんとなく好感度が上がっていくそんなゲーム。
ダメなようで女子どもはしっかり守るジョン・・・の玉木宏ボイスに萌えるそんなゲーム。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する