まよらなブログ

懐かしのドラクエ。

この下の記事で世界樹話を更新してます。
先週、更新をお休みしたので、今回は二話アップしてますよ。



絶賛ドラクエ廃人な今日この頃です。
Wiiのドラクエ1~3を買って、SFC版の3をやってます。
レベル20に達しないのに、アープの塔をクリア出来てしまったのですが、
SFC版こんなゲームバランスなの、FC版はなんてSなゲームバランスだったのと、思いました。
そんなFC版に果敢に挑んだ小学生のころの自分を誉めてあげたい気がしました。
そりゃあ、アレフガルドまで行ったのに記録消えたらやり直す気力はなくなるわ。(実話)

パーティは女勇者・男盗賊・女僧侶・爺魔法使いです。
しかし、魔法使いが賢者に転職したため、爺は青年になりました。
女勇者・しみず(仮名)は、さぞかしがっかりしてることと思います。
しかし、爺サイト管理人としての立場より、ドラクエプレイヤーとしてのポリシーが大事です。

盗賊を武闘家にしようと思ってるんですが・・・
今のままの方がムチ装備でグループ攻撃できるから便利かもなあ、と思っていたり。


今はオーブ探しなわけですが、
だらだら世界を回って、「スカイ『銅鑼』ゴーン!」とか、
エリミネーターと会って「覆面にパンツ一丁、こいつは確かに変態だ・・・」と思ったり、
(あれ?4コマはカンタダのこと指してましたっけ・・・?)
ヘルコンドルのバシルーラで「遠くに飛ばされた二人」を再現しないものか、と思ったり、
そういや「ヘルコンドル、へっこんどる」だけ覚えてるんだけどどんな4コマだったっけ・・・?とか
やっぱりダーマで賢者に転職したら熱湯の中でじゃんけんよね!と脳内でお湯を用意したり、
そんな懐かしのドラクエ4コマネタを思い出して悦に浸っているところです。

早く、バラモスをカバ呼ばわりしたり、
虹の雫を鼻水扱いして、「あと一歩」を逃がしたいものです。


当然、Ⅰを始めたら「ペロキャン」で、Ⅱは「怪傑大ねずみ」を思い浮かべるのでしょう。



ああ、「もりそば」と「うおのめ」と「かおる」を作って置けばよかった・・・




拍手ありがとうございます。
コメント返信はつづきを表示からどうぞ。


>「もふっこは『マメシバ・一郎』 from 「幼獣マメシバ」 DVDもものっ凄くお勧めです!!~」
・どうもありがとうございます。幼獣マメシバも気になってるんですよね。
 豆助DVDはまだ手に入ってないんですが、幼獣マメシバも一緒に探してみようと思います。
 で、実家の親にも見せて、一日も早く実家で犬を飼い出すように画策したいものです。もふもふ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する