まよらなブログ

11月の近況。


11月になりました。
多くの社会人の知り合いは月が終わったり変わったりすると
焦ったり凹んだりしているんですが、志水はこの「節目が変わる瞬間」が好きです。
「もしかしたら、来月になったら何か変わるもしれない。」と淡い期待を抱けるからです。

とはいえ、
「本当に、何か変わると思う?」と主任さんに質問されたら、
「いえ、相変わらずグダグダだと思います。」と即答できる程度には現実主義者です。



ふと、この秋、観たい映画が
「素敵な金縛り」「サラリーマンNEO劇場版(笑)」「三銃士~」と
三本もあることに気が付きました。三銃士はツッコミにいってきます。
サラリーマンNEOも劇場じゃなくてもいいような気もするんですが、
「劇場版かよー」と笑うには劇場へ行かなきゃいけないんだよ
そういう楽しみ方をする作品なんだよ、と思うので、行ってきます。
・・・・・・あれ、ちゃんと「映画」として楽しみなのは「金縛り」だけだ。



最近、ニコで「Fate/Zero」を見始めてるんですが、
「PAPUWA」でシンタローさんのデコピンに萌えた志水にとって、
デコピンは反則や・・・反則やで・・・・・・・・・!!と萌え転がるアニメな気がしてきました。
そもそも萌え転げる程度ですむ威力じゃないことは分かっておる。
原作パラっと立ち読みしてるけどそんな作品じゃないことも分かっておる。




あ、勤務がはっきりしたので予告しておきます。
中佐追悼企画は11月11日までの公開、として、12日中に下ろします。
それまでどうぞ、お付き合いください。

拍手もありがとうございます。コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。


>ノナミ様
・拍手ありがとうございます。
 追悼企画のギャップをお楽しみいただけたようで嬉しいです。
 鋼も最終回を向かえ、更新の減っているサイトさんも多く(人の事言えないけど)、
 寂しいので「皆様描くか書けばいいと思うYO!」とブログに書いてみました。
 イラストの方拝見いたしました。中佐まで再現してくださって(笑)、ありがとうございました。
 このままどんどん描き続ければいいと思いますYO!


>狼様
・あ、前にもコメントくださってますよね。拍手ありがとうございます。
 あんなラップ音中佐ですが、しみじみ感じていただき嬉しいです。
 世界樹話の方にも感想ありがとうございます。そもそもあの話は、
 「私が連載したらどんな話になるかなー折角だし世界樹ネタでやってみるかー
 でも、あんなドSゲームの元ネタを知らなきゃ読めないのは辛いなあ、
 そうだ、サイトのお客さんが読みやすいようにうちのサイトの鋼キャラっぽいキャラにしよう。」
 という考えで書いたので、元ネタ知らなくても、ここが爺サイトだと分かっていれば十分です。
 まあ、(私の中では)グラマンおじいちゃんよりクー爺ちゃんの方が人生に真面目なんで、
 その辺の書き分けも・・・出来たら・・・・・・・・・いいような・・・気が・・・してます。
 「ほんの少しクスリと、口元をニヤつかせるお話」を目指しで精進していきたいです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する