まよらなブログ

しょうもないことに一生懸命。

この下で世界樹話を更新しました。


11月下旬から12月中旬に行事が目白押しな上に、
正月明けの外部向け企画の準備で忙しく、あわあわしてますあわあわ。
行事の一つにちょっとしたバザーの準備があるんですけど、
酒の道具が見つかるたびに「志水(仮名)さん、要る?」と聞かれます。
ありがとう、でも木の箱に入ったとっくり2本とお猪口5つセットはさすがに要らない。

職場にラジオがなく震災時に不便だったので、
ラジオはこそこそと下の方に隠しておき、あとでこっそり買おうと思います。

個人的に学祭ノリの行事は好きなので、楽しんではいるんですけど、
通常業務に合わせて、というのは大変なんだよなあ。
うちの大学の学祭、三日徹夜で商品を仕込み(食べ物系は自分たちで作る)、
その合間に肉体労働やら出し物やら演奏やらをし、小学生相手に押し売りを敢行し、
受験生相手に「これを食べると受かるジンクスがある」と売りつけようとし、
5時以降は酒類も販売し始め最終日は売っている学生がべろべろに酔う、
(今は酒販売は無くなっちゃったみたいですけど。)
という、打ち上げやるぐらいなら家に帰って寝る!寝せろ!という感じの
しょうもないことに一点集中して一生懸命になる学祭だったので、
大変だけど、ある意味では楽だったんだな。
まあ、それもいい思い出ですよ。



ツイッターの方で呟いてますけど、
ニコで「Fate/Zero」を見始め、うっかりライダー陣営に萌えてしまい、
ピクシヴうろうろしてるんですが、腐向けタグつきでもガンガン行けるのは
同性愛もオッケーな時代の人なので史実に忠実、
というそんな感じで行けてる気がしてきました。
しかし、旬ジャンルは上手い人集まってくるなあ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する