まよらなブログ

来い年。

あけましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願いいたします。


明日から出勤の為、東京に戻ってきました。
4連休はあっという間です。もう一ヶ月ぐらい休暇欲しい。



新年になったので、この横←のプロフィール変えてみました。
5番目になんかガンチク深そうな言葉が書いてありますが、
この辺を今年の世界樹話のテーマにしたいなあ、と思いつつ、
きっと来年以降のテーマになるんだぜ、話進むの遅いからさ、
と思ってますが、本日の世界樹話の更新はお休みで次回は8日あたりを予定しています。
無限の世界に無限の身で挑めるのは少年ですが、
無限の世界に対して己が有限だと知るのが大人であって、
でも無限の世界に有限の身で挑めたら、それは何と呼べばいいかと、
そんなことを考えつつ、書いてる内容には反映されてないんですけどね。




実家に帰ったら、ワンコカレンダーが飾ってありました。
母も和風総本家の豆助にメロメロです。
「犬を飼いたいけど豆助みたいな犬が見つからない・・・」と嘆く母は、次のように続けました。
母 :「顔が長くない子がいい。」
志 :「ほうほう。狐顔よりタヌキ顔ね。8代目豆助はまさにそうね。」
母 :「で、鼻と口の周りが黒い子がいい。」
志 :「豆助、鼻と口の周りは黒くねえよ。」

要するに、
以前飼っていた我が家のワンコ(享年16歳。メス。雑種)似の子がいい、ということらしい。


黒柴もオッケーとのことなので、ブラハ似のワンコ募集中。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する