まよらなブログ

是非とも「蘇る逆転」を実写化してほしいものだ。


この下で世界樹話を更新しました。



逆転裁判の映画を観て来ました。
多分、あの映画を観に来る人は、
・ゲームファン
・役者ファン
・かなり一部の推理マニア
ぐらいなもんだと思ってるので、こんなの杞憂だと思いますが、
映画観る前にゲームやってからいくといいよ
と助言だけしておこうと思います。
原作知らないと、話に多分付いていけない。
でも原作知ってると、ところどころのアレンジに「ああ!なるほど!!」って思う。


箇条書きで以下感想。
ネタバレはしているかもしれないけど、読んでも分からない程度なので隠しません。

サユリさーーーーん!!(号泣)
・ヤハリの裁判の場所がおざなりすぎて、
 「犯罪が増えすぎた」という背景をコミカルに表してなるほど!って思った。
・綾里法律事務所の雰囲気がクラシカルで好みなんですが、大胆アレンジ過ぎる。
・チャーリーくんがいるか確認するの忘れた。
・キャラも、いろいろと大胆アレンジしてますが、
 誰よりも淡々と審理を進めるサイバンチョに対して
 「なんですっとおおお!?」ぐらい言ってよサイバンチョーーー!!!と思う。
・マヨイちゃんの太ももにドキドキ。
・「あと三〇分でクリスマスですね。」・・・・・・・・・景色は初夏だけどな・・・・・・・・・
・この映画のためにも、みっちゃんパパのグラフィックが出来ててよかったと思った。
・子役のかわいさ半端ねえ。小学生親友トリオもですが、15年前のチビまよいちゃんかわいすぎる。
・地震はなし(さすがに今年はねえ・・・)、 酸欠なし(エレベーターで酸欠起きないしねえ)、
 パパが証拠保管庫にいた理由を誤解するみっちゃん(弁護士にならなかった理由の強化)
 などなど細かいところの修正が入り、証拠保管庫になった経緯に「おお、なるほど!」
・みっちゃんのヒラヒラは実写だと5割減。
・小日向さんご自身がアクションされてるんですか!?
・サイバンチョの木槌を止めるタイホくん健気すぎる。タイホ君、ノコさん大好きすぎる。
・中の人は原灰さんかなあ、と思って観てると、「ナカノヒトナドイナイ!」と地で行かれるゾ☆
・灰根さんとサユリさん関連の補足はすばらしいと思う。
・線条痕を照合するときのモニターが15年前と今とで違うという細かさよ。
・っていうか、ハイテクなのに歯車、というあたりに志水のハートは鷲掴み!
・この歯車モニターで4のメイスンシステムやってほしい!成宮くん、ダルホドくんは頼んだよ!!
・みっちゃんパパの裁判の傍聴人は黒スーツなのに、ナルホド君の裁判の傍聴人はカオスな件。
・みっちゃんの無罪をヤハリと喜ぶ傍聴人に「・・・、あーーー!?」と叫びそうになるが堪えました。
・巧さんがご出演です。
・ナルホド君の「灰根さんの弁護を受けようと思う」に、映画になってよかった、と思った。
・こういう小さいフォローって逆裁の醍醐味だと思うし、ここまで言わせてこその補完だと思う。
・逆裁ファンは音楽をよーーーーーーく聴くと泣けると思います。
・小道具がすばらしいので、この実写のままゲームにして、
 あちこちつついて会話を発生させたい。証拠品をDS機能でぐるぐる回したい。
・正直に言おう!映画としてはどうかと思う。しかしだ!有りだ、この「逆転裁判」も!

いやー、楽しかったよー。面白かった、というより楽しかったー。



そしてその勢いのまま「レイトン教授と奇跡の仮面」を購入。
レイトンVS逆裁、頑張って欲しいので、新品で買ってきました。
まだプレイしてないんですが、一言だけ言わせて貰えば、
「もっとジャケットに手を込ませてよ!!」です。もー、それが一番の不満ーーー。




拍手ありがとうございます。
拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。


>神無月さん
・拍手ありがとうございます。
 レベッカさんは「我々の代表!」という気持ちで書いているので楽しいです。
 読んでる方々もレベッカさんの言動に「だよねー!」と思ってくれているのか、
 このシリーズはご好評いただけてうれしいです。
 ちなみにレベッカさんは最後のハボの台詞を聞いて
 「ホントに大佐が大好きなんだからーもーヤダ何この子カワイイ!!」
 ぐらい思ってます、ハボはカワイソカワイイです。(言い切った)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する