まよらなブログ

「NORMAL」という名の「HARD」。


この下で世界樹3妄想話、更新しました。
先週、休んだ分も含めて二話更新してます。
来週はちょっと家の法事がありまして・・・またお休みさせてもらうかもしれません・・・


さて、そんな世界樹の迷宮シリーズに新作ということで
「世界樹の迷宮Ⅳ」が7月に発売されるそうです。
FC世代もハードなゲームバランスと言う、ドSゲームですが、
今度は難易度を選べるそうで、これで万人におススメできるってもんです。
下画面で簡単にマッピングできるから、
3Dダンジョン初心者におススメなゲームだと思うんですが、
なにせあの開始5分で全滅するゲームバランスとか
鹿やヤマネコで全滅するゲームバランスとか、
未だに3の裏ボス倒せてないゲームバランスとか、
そもそも1と2は6層のマッピングもままならなかったというゲームバランスとか
とにかく、難易度が 「HARD」しかないというそんなゲームでしたので、
単純なおススメなども出来ず、連載をすることで微妙な広報活動をしてたんですが
(でも限りなくオリジナルになってしまい広報活動としても微妙だ。)
これで、普通に「面白いよー。難易度はまずは『CASUAL』でね」と言えるってもんです。
しかし、開始5分で「hage(全滅)たー!」とか「鹿でhageたー!」とか
「ちょっと楽になったと思ったらまたha(略)」とか、それでこそセカイジュッですので、
当然のように「NORMAL」という名の「HARD」でプレイですけどね。

しかしレイトンVS逆裁より、こっちが先に発売されそうだな・・・
クリアしてからレイ逆出ればいいんだけど、立て続けに出たら、
一度世界樹は放り出してレイ逆に行くだろうな・・・・・・
そして戻ってきたときには「・・・どういう戦法でキャラ育ててたんだっけ・・・?」
と首を捻る自分の姿が目に浮かぶ・・・・・・・・・

まあ、それにしても2012年はオタクとしての志水の当たり年です。
なんなの、今年!逆裁5の発表もあったし、何なの!?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する