まよらなブログ

5連休。


この下で世界樹話、更新してます。
次回の更新は6日の予定です。


本日より、志水は5連休です、5連休です。
まあ、GWの前半の三連休がなかったので、
暦どおりのGWよりは休みの日は少ないんですがしかし5連休なのだ。
GWですから、あれです、
「ラ・フォル・ジュルネ」にも行ってきます。3日夜と5日一日参加の予定です。
多分、ツイッターで、実況気味に呟いてると思います。
今年はロシア音楽なので会場にはチェブラーシカがいるようですが・・・
そうか、もうマングースは来ないのだな・・・・・・。

2006年から行ってるけど、数年前まではバリバリ当日券取れたので
ここ数年の「GWだけクラシックバブルなのか?」と思うような盛況ぶりは若干引くんですが、
・・・・・・今年、いつもに比べてチケット余ってない・・・?
と思うと、それはそれで寂しい話です。



それと「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」を買ってきました。
昨夜早速プレイしたんですが、
・・・・・・・・・・・・最初のダンジョンでこんなに苦労するのか・・・・・・
と思う程度に、志水はアクションRPGが苦手なのでした。
3Dだからますます距離感つかめねえよ!ボス戦で何度リンクが倒れたんだよ!
先は長そうですが、なにせ任天堂ですから
「頑張れば必ずクリアできる」という抜群のゲームバランスで
絶対にクリアできるんだと思ってはいます。

そして実は初プレイゼルダです。ゲーム好き歴長いのに・・・
「ゼルダ」とのファーストコンタクトはいとこの家のディスクシステムでしたが、
当時小学生だった私やいとこたちにも難しすぎ、以降敬遠してました。
今は、謎解きはともかく、視点が動かせない、動きについていけないという
オールドゲームユーザーの欠点を抱えてるので
正直、プレイ時期を逃がした・・・・・・!!と思ってます。

もうあれだよね、アドベンチャーとかが一番楽しめるよね。
だから早く逆裁5出ないかな、それより先にレイトンVS逆裁だけど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する