まよらなブログ

日食。


この下で世界樹話更新してます。18章の主役はフクロウです。



金環日食が近付いておりますが、
東京の金環日食時間は、志水は駅の中だ、とガッカリしていたんですが、
当日は午後からの出張研修となりまして、観察できることとなりました。
実は意外と宙ガールである主任とともに
「日食が見られるだけでも、この出張行くわー」と喜んでおります。
何年か前に買ったけど曇りの所為で使わなかった
日食グラスも(何故か)職場にあるわけですし、
後はてるてる坊主を作っておくぐらいです、完璧です。

金環日食はねえ、一度見たかったんだよねえ。



ところで寝る前に「Dr.マリオ(3DSでDLした)」をやってるんですが、
レベル19でつまってます。速度をLOWにしても
「・・・どうやって4つ並べるのさ・・・」というウィルス量に毎回瓶は一杯になります。
消すと下に落ちていくので上側に余白が出来るぷよ系落ち物ゲームの方が
絶対に優しい、プレイヤーに優しい。

あと、「ヨッシーのたまご」とかやりたいですねえ。
あまり有名なパズルゲームじゃないとは思うけど、
くるくるお皿(?)を回して卵で挟んで生まれると「ヨッシー!」、って
あのリズムと可愛らしさが懐かしいんですがね、
あのお手軽感こそ携帯ゲームだと思うので、
WiiのVCじゃなくて3DSのVCにして欲しいんですけどね、
どうですかね、任〇堂。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する