まよらなブログ

下町観光案内。


この下で世界樹話を更新しました。
昨日、世界樹4体験版が配信され、数時間集中して遊んでしまい、
「やべ!世界樹話、何も書けてねえ!!」(この時点で夜10時)という状態の中、
よく書いたと思います、文字数が一番多いんじゃないかな、今までの中で。(笑)

というわけで、世界樹4体験版が配信されました。
開始5分でhage(世界樹用語で「全滅」の意味)る気マンマンで
「ノーマルモード」を選択したんですが、
・・・え?危なげなく、最初のミッションクリアできたんだけど・・・
という肩透かし感すら感じる体験版となりました。・・・お、おかしいな・・・。
初hageが、大地にいるカンガルーにボタン押し間違えてぶつかってしまった、という
そんな凡ミスhageだなんて、なんか納得できない。
F.O.E(世界樹用語で「迷宮内をウロウロしている階層ボスより強い敵(中ボスではない)」)
ですらない、一般魔物にさくっとhageられてこその世界樹だろ!?
モグラかヤマネコ・・・、モグラかヤマネコ、カモーン!!
と、思ってしまった辺り、ホントにドSゲームに毒されたと思います。
今度、ためしにカジュアルモードにして、どれだけ簡単になるのか試してみようと思います。



それと昨日、「すみだ水族館」に行ってきました。
結構、混んでいるんじゃないか?と思ったんですが、
オープンしたての話題のスポットにしては混んでないように思います。
午前中が狙い目です。オットセイの餌やりが11時30分ごろ、
ペンギンの餌やりが12時ごろ(あと16時ごろ)なので、
ブランチをソラマチでとって、11時くらいに水族館に入って、
10分ぐらい前からベストポジション付近で待機するとよいのではないかと思います。

室内型で大掛かりなショーは出来ず、動物達も訓練中、という中なので、
「むしろその訓練の様子や、食事のチェックを見てもらう」という
飼育の裏側を表に出したプログラムはよかったなー、
飼育員さんに普通に声を掛けられる距離だし。
ペンギン好きにはおススメです。

大水槽は大きな窓の方じゃなくて、裏手にあるアクアスコープから見るのがおススメです。
(私、昨日のツイッターで「アクアスポット」って書いてたけど間違いです。)
目玉の一つであるシロワニはなかなか見やすい位置にやってこないので、
小笠原諸島固有種を探す方が楽しいんじゃないかと。
(・・・と思ったんですが、ユウゼンしか分からなかったんですが・・・
 オビシメ探してみたけど、見つからないし・・・
 というかもう少し分かりやすく、表示板をだな・・・)
夜9時まで営業しているようなので、仕事帰りとかねらい目かもしれませんね。
ペンギンみながら酒も飲めるしね!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する