まよらなブログ

世界樹の迷宮Ⅳ・ギルカとか。


世界樹Ⅳ、絶賛プレイ中です。
ラスボスまでとりあえず辿り着いたので、その状態のギルカをぺったりこ。
うちのフォト子(Lv60)がいます。
SQ4フォト子

ずっとこの5人を使ってきましたが、
どうもラスボスのHPを削れないので、考え直そうと思ってます。


「つづきを表示」から、追加職の設定ですよー。




追加職の皆さん:

ウェニウコギ(通称ウェニ):ピンク服のミスティック。人間だと13歳ぐらい。
 才能豊かであるためにウロビトの里から「ゼイトゥーン」に派遣された少女。
 本人は戦い嫌いなのでもっぱら宿番。女将の手伝いをして過ごしている。
 怖がりで、マルガリータ(辺境伯の犬)のことも怖い。
 宿の治療を手伝いながら、戦うことを考え直しつつある日々。
 名前は「ヤマゲラ」のアイヌ語名。ゲーム内では、お留守番。

タイホウ:獅子モノノフ。人間で言うと30半ばぐらい。
 修行のため里からでてきたモノノフ。もちろん、モフモフ。
 迷宮でアルエットを助けた縁で、カナリ・アルエットとギルドを立ち上げる。
 気は優しく真面目、無骨でお堅い。カナリと相愛なのだが、種族の壁の前に遠慮気味。
 子どもたちによくモフられるが、ヤキモチを妬いたアルエットに泣かれては狼狽える。
 名前は伝説上の鳥「大鵬」から。ゲーム内では刀装備。

カルラ:ウサギモノノフ。人間で言うと20歳ぐらい。
 幼い頃、タイホウに「大きくなったらお嫁さんにして」と言って以来の自称・婚約者。
 彼を追いかけてきてタルシスにやってきた。鍛錬よりも花嫁修業がしたい。
 恋愛が絡むとめんどくさいが、基本サッパリした性格で
 カナリとも不思議な仲のよさを発揮する。アルエットにはよく威嚇される。
 名前は、仏教の「迦桜羅天(ガルーダ)」から。

ジズ:ししょー??? 20歳ぐらい。
 『ゼイトゥーン』に加入したい、と直談判して加わった騎士。
 冷静な判断力と高い戦闘能力を持つ名のある騎士と思いきや、
 彼女を知っている帝国兵は居ない、出自もはっきりしないなど不審な点が多く、
 ローゲル卿からも警戒されている、でもお前が言うな。
 エトリア・ハイラガ・アモロの世界樹のことも詳しい、謎の人物。
 名前は旧約聖書の怪物「ジズ」から。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する