まよらなブログ

「オリンピックがはじまるということは、この企画が始まるということです」


この下で、世界樹3話更新してます。すみません、先週お休みして・・・。
あと、世界樹4のギルカと追加職設定を書いた記事が更にその下にあります。
世界樹4プレイヤーの皆さん、秘法情報持っていってー。



さて、オリンピックが始まりましたね。
開会式は後半から見てたんですが、聖火の演出よかったですねー。
開会式だけで満足してますが、
内村君の体操見たいしー女子サッカーの決勝見たいしー
北島さんもやってくれるだろうしー室伏選手も好きだしー
馬術見たいしー(*爺サイト的な理由で)、
この前のフェンシングみたいに、大穴でどかーんと起こるといいなー。


とはいえ、志水はオリンピックそのものよりも
オリンピックとともに始まる「ほぼ日」の「観たぞ」シリーズを心待ちにしています。
8割の笑いと1割の涙と1割のどうでもいい情報とともにヘンな一体感を醸し出す
超人力企画についての詳細は、まあ、「観たぞ」のページをご覧ください。
(リンクはこちら→ 「観たぞ ロンドンオリンピック」
・・・正直、オリンピックが5倍ぐらい楽しめる企画なので、是非、読んで欲しい。

志水は、世界平和と「観たぞ」のためにオリンピックは行われていると思ってます。
今年は、ツイッターやらフェイスブックでも展開するようなので、
またお昼休みに「ほぼ日」に入り浸る日々が続くよ。




世界樹4プレイ中です。
ラスボスまで辿り着きました。
が、火力のないうちのギルドと体力勝負のラスボスの相性は非常に悪くhageました。
状態異常と封じ状態で高火力を叩き出す博打パーティなので
ルンマス入れて弱点属性を付く方向で行こう、と現在、金色の羊狩り中です。
(もう、ゲームやってない人たちには何がなんだか分からない用語の羅列)

本編よりもクエストをちまちまこなすことが好きなので、
大体の依頼は完了しているんですが、そしたら第五迷宮の扉の前で、
以前の依頼人の兵士達がアイテムくれたときは、たかがゲームに感動した。(笑)
今回は、NPCキャラとの会話とか交流が多い気がするんですが、
その所為か、世界樹4は自キャラよりNPCを動かしたいわーと思ってます。
とっととED見て、NPCについて妄そ・・・げふんげふん、いろいろ考えたい。
まあ、書くか書かないかは別なんですけど。3の話もあるし。
ローさんと皇子周辺は、私にとっても腐女子にとっても宝の山の予感がします(爆)。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する