まよらなブログ

オリンピックとお知らせと。


なでしこVSブラジル戦、前半で缶ビール三本あけたら後半10分で寝てました。
起きた時には、テレビは陸上でした。・・・二点目、見たかった・・・orz


と、翌日の仕事に差し支えの無い範囲で、オリンピック観戦中です。
ウチの娘婿(希望)の内村君が堂々の金を取り、姑(希望)的には祝杯です。
(なんで娘婿(希望)なのかは4年前の8月12日から数日間の記事参照)
今年から、NHKがネット中継をしてくれるようになり、動画も残るので、
初めて馬術も見れました。現時点で見れたのは障害物だけで、
法華津さん(71歳)の馬術がまだ見られていないので
爺サイト的には出遅れ感を感じておりますが、
馬術の障害物可愛すぎる、ファンシーでステキ!
そういえばさー4年前も法華津さん(67歳)に注目です爺サイト的に、
と言っていた様な気がしますが、
すごいよね、4年後にも自分の最年長参加者記録を更新しちゃうって。
あと北島さん残念だけど、いい男になったなー、と別の意味で感心しちゃう。
そして今年も、観たぞ ロンドンオリンピックも楽しみに読んでいます。
タイピングが間に合ってないようなので、そちらも応援しています。

・・・・・・と、そんなこんなで仕事に差し支えない範囲で観戦はしていますが
それ以外には差し支えている程度の観戦具合なので
今週の世界樹話の更新は無理でした。本当に申し訳ありません。
ええっと・・・ちょっと仕事の方もバタバタ・・・というか、
ちょっと難しいケースが怒涛のように雪崩込み、正直余裕もありません。
もー、夏休みは学校が無いから、子どもの安全面のリスク高くなってヤダー

お盆前には一度更新したいのですが、こちらの帰省もあってお約束はできません。
お盆後には二話ぐらいアップできるように、作業しておきたいとは思ってます。



で、オリンピックに話を戻すんですが、
やっぱね、4年って期間がいいよね。
この前、目をつけていた選手が頑張ったり
連続出場している選手が人間的にでかくなったなあ・・・!と思ったり、
ああ、まだこの歳で頑張るんだ、という人も出てきたり、
思い出せるけど、最近ではない期間という意味でもいいし、
選手も私も変わっている4年だから、いろいろ違う面も見えるよね。
そういうのも分かってて、古代ギリシア人はオリンピック開いたんですかね。
明日はそんな古代ギリシアに由来する女子マラソンですね、
なんだかロンドンの風景も楽しめるようなので、チェックしておこうと思います。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する