まよらなブログ

ゲーム三昧。


この下の記事で世界樹話更新してます。

更にその下で、世界樹ⅣNPC話をアップしました。
何だかんだ言いつつ勢いだけで書きました。
もっと推敲したいような気もしますが、
「同じようなネタ、他の人がすでにやってると思うので早めに公開しておく。」
という打算的な理由で、今、アップします。


ツイッターでわんわん言ってましたが、
レイトンVS逆裁は11月29日発売とのことで、もう少しです。
もしかして今年中に出ないんじゃないか・・・
と心配になったぐらいに情報が出てこなかったのに、
あと3ヶ月もないんですよ、うわあああ、どうしよう。

このコラボを思いついただけでも日野さんは偉大だなあ、と思うんですが
これで、ダーククロニクルのジオラマシステムを抽出したスピンオフゲームが出たら
「日野さんはシナリオさえ書かなければ・・・」と言うのも辞めます。(笑)
ジオラマ楽しいのに・・・・・・容量オーバーが行く手を阻むよ。

そうそう、ジオラマっていうかシムシティっていうか
そういう「箱庭を作るよゲーム」がやりたいんですが
なんかいいゲーム無いでしょうかねえ・・・。
シムシティは楽しいんだけど、もうちょっと狭い空間を楽しめるというか
細かいグラフィックにハアハアするというか、そういうゲーム・・・・・・
犬マユで紹介してた「マイホームをつくろう」とかそういうタイプの・・・
意外と探すの難しいんだよなあ、メジャージャンルにはならないから。
更に「よくぞここまで作りこんだ!」というゲームに出会うのも難しいんだよなあ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する