まよらなブログ

10年目。

サイト、更新しました。
追悼企画です。今年で10回目です。
まあ、10年もよくやり続けたなあ、というのが正直な感想です。(笑)
話を書く余力が無いので、未来捏造話一本のみの更新です。
エリシアちゃん主役の未来捏造話だけは外せないのですが、
今年はちょっと趣向が違っていて、ロイおじさん(未だ独身)は登場してません。

毎年読まれている方も、今年初めて読まれる方も
お楽しみいただけたら嬉しいです。



それと、この下で、世界樹話を更新してます。
こちらも興味のある方はどうぞ~。

ちょっと、11月から仕事の方が落ち着かなくなると思うので
世界樹話の更新頻度に影響が出てくるかもしれません。
出来るだけ頑張るけど、申し訳ありません。


今日、上野をぶらぶらしてきまして、
上野公園で東北物産市みたいなテントがあったので、
「被災地支援でなんか買っていこう~」と立ち寄りました。
完全なる東北弁にちょっと和む。青森はまたちょっと違うよね、発音が。
品物は野菜や果物を買いたかったんだけど、荷物になるので
お土産用の真空パックものをいくつか。土臭いというか
茶色っぽいというか、醤油臭い漬物感がいいよねー。
(栃木人の志水は、漬物に醤油を掛ける文化持ち)

近々、仕事の方でも
福島からの県外避難者関係のイベントに参加することになってますが
(というか、県外避難者の方の相談とかは通常業務ですが)
ここに来て、精神と身体のバランスを崩す方が多いので、
なんかむしろ、今なんじゃないの、心のケアチームの派遣って・・・
と思うのですが、誰も彼もやれることをやっていくしかないんだろうなあ。
それが、震災直後でも、何年後であっても。



---------
(13日追記)

書き忘れた。

スパークにて、サークルに立ち寄ってくださった方、どうもありがとうございました。
差し入れもありがとうございます。

お会い出来なかった方、申し訳ありませんでした。頂いたお菓子はバリバリ食べてます。

ペーパー版の追悼企画もお楽しみいただければ、うれしいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する