まよらなブログ

こらぼれーしょん。


この下で、世界樹話更新してます。
先週はお休みして申し訳ありませんでした。


昨日、というか今日というか、
「日テレ×NHK」の番組を観てたんですが、いや、面白かった。
一夜目(NHK×日テレ)を見逃したのが悔やまれるぐらいに面白かった。
何がそんなに面白かったかは、正直よく分からないんだけど、
日テレの「(放送できるかわからないけど)とりあえず行ってみるか」な勢いと、
NHKの「(視聴率なんか関係ないから)とりあえずやってみるか」な方向性が
噛み合ってたというか、
とりあえず、作ってる側が楽しんでるのは分かって爽快。

ああいう、誰も傷つけないバラエティって気持ちがいいなあ。

いろんな局でコラボしたら楽しそうだなあ、と思うんですが、
NHK×TBSとかだったら、広報同士がツイッターでいろいろ交わしそうだなあ、
とか考えるんですが、
ネットが馴染んだ時期だからこそ出来た企画だったのかもしれない。


「NHKは天然」発言に、「・・・なるほど!」と膝を打った(笑)んですが、
はに丸くんとゴン太くんを投入できるNHKは反則だと思うんです。
そこで、「プロフェッショナル」風にコーナー作れるって最強だと思うんです。
だって、みんな知ってるコンテンツを持って、セルフパロOKって
メディア的に最強すぎるじゃない・・・・・・・・・!!

しかし、はに丸くんとゴン太くんがチョイスされるあたり、
この番組のメインターゲットは30代~40代なんだろうか。
個人的には、テレビ関係者がテレビ関係者に
応援とか発破をかけるための企画だったように思うんですが。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は、「つづきを表示」からどうぞ~。



>29日0時
 「おじいちゃん、侮れませんね。圧倒されたような気持ち~」とコメントされた方
・どうもありがとうございます。
 おじいちゃんもおじいちゃんですから(?)年の功といいますか、
 底知れぬ感じで書きたいなあ、と思ってるので、そう言っていただけて嬉しいです。
 底知れないのに「曾孫」しか言ってない、そんな爺が理想です。


>カレーリーフ様
・コメントありがとうございます。そして、ようこそ!鋼テキスト界へ!
 ウチの小説を「おとな!な感じ」と言っていただけて、恐縮です。
 カッコいい大佐とシリアス系がお好み・・・とのことですが、
 ・・・・・・・・・・・・ウチに、カッコいい大佐いないけどいいのかなあ・・・・・・?
 と、思ってますが、多くの鋼テキストサイトさんとともに、
 当サイトもお楽しみいただければ幸いです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する