まよらなブログ

ゲーマー師弟。


この下で、世界樹話更新してます。
先週はお休みして申し訳ありませんでした。


この一週間、ぐったりとだるくて、
帰ってきたら、布団に入ってドラクエ7をする生活しか送れなかったんですが
その甲斐あって(?)ドラクエ7は只今リートルードまで攻略です。
(リートルードっていうか、その後のグリンフレークがメインのシナリオだとは思う)
10数年前に、PS版をプレイしているわけですが、
グリンフレークのイベントなんか「昼ドラだあ」としか思えなかった学生時代、
三十路を超えた今では、最後の最後で「毒を入れるよう、俺が命じた」と台詞に、
「多分、そうではないと思うけど、責任取ったんだなあ。」と
しみじみしたりもするのです。7は大人になってからやった方がいい。


ところで、昨日、師匠の研究室にお邪魔したんですが、
師匠は師匠でモンハンをやっており、
「モンハンやってないの?モンスター倒してもらおうと思ったんだけど」
などと3DSLLを出しながら言われても、
志水は今はドラクエ7だし、
そもそもモンハンやってないし、
やっていたとしても多分、私も人にモンスター倒してもらう派だよ師匠、
と思ったりしてました。

そんな師匠に、ちょっと前に
「今は、『世界樹の迷宮Ⅳ』やってんすよね。」と言ったら、
「宗教がかったタイトルだね」と言われましたが、
なんというか・・・・・・、・・・・・・・・・・・・そうか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する