まよらなブログ

新PC。


申し訳ありません。
今週の世界樹話もお休みさせていただきます。
6連勤が2週続いたのと…新PCにしたのとで、時間が…。
来週は更新します。



新PCにしました。
ウィルス対策ソフトの期限が切れるので、それと合わせてXPを卒業しました。
そしてWindows8を迎えました。ただでさえ、8は大きく変わってるので
XP→8な変化はとんだ浦島太郎状態です。
7にしたかったんですけど、7は店頭にはなくなってるんですねえ。

そしてプリンタも新調し、
「もはや複合機しか売ってない時代」に驚愕した浦島太郎です。
おまけに複合機が1万で買えるだと………!?



前のPCは7年近く使ったので、高機能じゃなくとも新PCはサクサク動く様に感じます。
今、LANのランプがチカチカ点滅しまくってたんですが、
ノートンからの表示から察するに、Windowsアップデートをしていたようですが
(昨日、「更新はありません」が出るまでアップデートしたので、
 利用可能な更新がないか調べていたと思われる。)
前のPCだったら他の作業が全部固まるのに、固まらなかったことに感動してます。
まあ、7年は長いよね、使いすぎだよ。
そりゃあ、ニコでアニメ見たらカクカク動画になるよ。


PC買いに行って、店員さんにいろいろ質問してたんですが、
「Win8って、どこをどうしたらいいの?」という基本的な質問に対し、
「シャットダウンをする方法」と
「困ったらWindowsボタン+Zキーで全部のソフト(アプリ)が表示される)」
を教えてくれたヨド○シの店員さん、ありがとうございます。
「この二つさえ覚えていただければ」と言ってた通り、
確かに、それを分かってれば、あとはどうにかなったよ!

これから買う方も、最初に覚えるのはこの二点ですよ!(笑)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する