まよらなブログ

新PCとの付き合い方。


この下で世界樹話を更新してます。
二週お休みして申し訳ありませんでした。



この一週間、風邪をひいてました。
一か月前も風邪を引いたので、お医者さんに「この前のは治ったの?」と聞かれました。
確かに月一で風邪ひいてるんだよな…(お薬手帳を見つつ)
重症化する前に通院しているので、日常生活は送れるんですが
咳のし過ぎで体力がなくなり、治りかけに熱を出す、という
そんなサイクルになってます、もう若くはないようです。



イマイチ使い勝手がよくわからない新PCですが、
USBポートが右側についているのが納得できません。
そこにUSB差し込むと、マウス使いにくいじゃんか…と思うんですが、
時代は「たっちぱねる」とか「ぶるーとぅーす式マウス」なのでしょう。
前のPCのマウスをUSB接続してる自分が、旧時代だということなのでしょう。
…USBハブ買ってきて、そこに一括して接続するかな…
(結局、時代に乗らない選択をする)

そして、イマイチ馴染まない新PCを志水色に染め上げろ!というわけで
よく使う単語をひたすら打ちまくって覚えさせてます。
「志水」「ロイアイ」「爺」「焔」などが最初に覚えさせる単語です。
さっき世界樹関連用語を打ち込んできたので、今度の推敲からはイライラしないはずだ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する