まよらなブログ

後戻りできない。


申し訳ありません。
今週の世界樹話は、一週お休みさせてください。
これからの展開を組みなおしてみたら、
今度の章から本当に第一部・完に向けて一直線だったので、
「・・・・・・書き始めたら後戻りできん・・・!!」
と、ビビってる最中です。

私は、「書く」行為自体が好きで、
後先考えず、好きなように書き散らかす方で、
書く内容と方向性が決まったら、書き出しちゃうんですけど
今回は、内容も方向性も決まってるのに・・・
いや、そもそも「これから出てくるシーン」が書きたくて始めたことなのに、
自分でも信じられないほど腰が引けています。

第一部終了とともに退場するキャラが数名いるので、
こう・・・なんというか、後悔しないように書きたい・・・
というか・・・後悔させないように書きたい、というか、
そういうところで腰が引けてるんだと思います。

それもこれも、3年書いたから感じられることなのでしょう。
一話完結の話ばかり書いてたら、体験しなかったことでしょう。
・・・やっぱ、書いてみるもんだわあ。
なんか、大事なことを感じてる最中のような気がするわあ。

というわけで(?)、一週休んで心の準備をいただきます。
・・・もしかしたら、ラ・フォル・ジュルネではっちゃけ過ぎて、
二週お休みをいただく可能性も無きにしも非ずですが、
そうならないように頑張ります。ご了承ください。



あと、一週間風邪にも苦しんだので、
正直、書き出す体力がない、というのもあるんですが。
連休中にどうにか体も戻るといいんですが・・・。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する