まよらなブログ

しんげきの くちこみ。


この下で世界樹話を更新してます。




最近、某シブで「進撃の巨人」タグを回ってます。
原作未読、アニメ未視聴にもかかわらず、二次創作作品が面白いのは、
さすが、旬ジャンル・・・・・・!!上手い人が集まってくるなあ・・・!と感心してます。
まずは1000users入りあたりから回るので、ますます上手い人多いんですけどね。

そして、
「よし!(みんなの妄想と夢の結果だけど)キャラ把握した!」と思って
さらにタグを回っていくうちに、「え?これってこういうことなの?」という
はっきりしないネタバレに遭遇し、その結果、wikiを見てはっきりしたネタバレを知り、
原作を読んでもいないのに凹み、結果、原作に興味が出る、
結果、さらにタグを回り、ネタバレを確認し・・・
というそんな循環を繰り返しています。

・・・・・・そうだ、
Fate/zeroもそうやってアニメ視聴して、
マギもそうやって原作買ってもうたんだ・・・・・・

なんかもう、ネット社会における広告塔は口コミっていう、
そんな罠にはまってる気がします。




・・・うむ、だから私も、面白かったものは面白かった、と言おう。
昨日、行ってきた「デザインあ」展は面白かった!
こっちも番組は見てないんですが、今後はチェックしようと思います。




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。



>「鋼の新作プリーズ爺孫 」
・電報みたいなコメントですね(笑)、ありがとうございます。
 鋼話の更新がされてなくて申し訳ありません。
 ただ、もう・・・前のサイトから合わせて10年やってるサイトなので
 ネタもかなり枯渇してきました。今後もにんびりだらだらと続けたいと思ってます。
 一応、ただいま打ち込んでいる鋼話もあるんですが・・・
 それはブラハ話だったりして、・・・なんというか申し訳ありません
 たまに遊びにいらしてください、なんか更新してるかもしれません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する