まよらなブログ

キャラ名。


この下で世界樹話を更新しました。


涼しくなったかと思いきや暑くなって9月ですね。
9月は法事で実家に帰ったり、大阪に3泊4日の出張に行ったりと
意外と日曜が空いていないんですが・・・、
さすがにここで世界樹話の更新を止めないように頑張ります。

あとは10月12日から始まる(予定)のあの企画もね、
そろそろ書き出さないとまずいんですけどね、
ネタがあるような・・・ないような・・・、まあ、頑張ります。


大阪出張に行くことになったので、
帰りに海遊館に寄って、大阪のジンベエさんに会ってこようと思います。
天王寺周辺に泊まるんですけど、なんか面白そうなものないですかねー。
割と初大阪なのですが、夜しか時間がないんで、
さすがに「るるぶ」を買うほどのことは出来ないしなー。
(大阪で働いている元同僚や同業者と飲んで、お終いになりそうだが。)
意外とお客さんに多い気がする関西圏の方、おススメ情報が会ったら教えてください。



新世界樹プレイ中で、すれ違ってギルカをもらってます。
先日、ギルド名が「調査兵団」とすれ違いました。
ぜひ、クラシックモードもやっていただき、キャラ名と職業構成を見せてほしい。(笑)
結構、何かの漫画のキャラ名で揃えている人もいますが、
SFネタで揃えようとしている志水もどっこいどっこいだ。

ドラクエ3みたいなキャラメイクゲーのとき、
みんな、どうやって名前を決めてるんですかね。
私はテーマ決めて、それに関する名前で揃えていく派ですけど。
そういうのもうかがい見れて、ギルカ交換は結構楽しい。
あと、ドラクエは「本名かな」と思う名前と遭遇もするけど
世界樹はそういうの絶対ないのも面白い。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する