まよらなブログ

もはやゲーム塾。


この下で、世界樹話を更新してます。



最近、なんか体が重いです。
それで困ることはないんですけど、
午後になると重いを通り越してキモチワルイになるので、座っているのもなんか辛い。
背もたれに寄り掛かれば少し楽なんですけど、そうするとPC作業が出来ないので
託児室から赤ちゃん布団をこっそり持ってきて背中に挟んで仕事してます。
単純な肉体疲労何だと思うんですよね、
睡眠時間を増やしたら、少し楽になったんで。
でも、なんかこう・・・体力が戻るのにかかる時間が増えてしまったなあ、と。
でも、やることもやりたいことも多くなってるので、休めないなあ・・・とも。

明日出勤だし天気もよさそうだから、
あの赤ちゃん布団、干しておこう・・・・・・



ところで、
先輩に、「ジムリーダーって何?」と聞かれたので
「ああ、ポケモンですよ。中ボスというか。」と答えたら、
「ジムって、事務のこと?」と聞かれました。
事務リーダーが中ボスって、 ど ん な ポ ケ モ ン だ 。
交通費の清算とか、きっちり払ってもらうまで戦うんでしょうか。

・・・・・・と、書いていますが志水はポケモンをやったことがなく、
以前の職場で子どもたちに教えてもらって、
・自転車に乗って卵を孵化させる、とか
・野生のポケモンにレアがいる とか
・ワープポイントの場所、とか
・ポッチャマがカワイイ(教えてくれた子がポッチャマ使いだった)とか
そういうことを知ってるだけです。

弱点とか相性とかストーリーとかじゃなくて、
応用編な知識ばっかり教えてるあたりが、子どもだなあ。


そして今はモンハンについて教わる志水がいますが、
モンハンのモンスター名、難しくって覚えられん。
亜種とか希少種とかなんだよ、もーーーー!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する