まよらなブログ

のめりこめっ(のめりこめっ)

この下で世界樹話を更新しました。
少し遅くなって申し訳ありません。


サイトにヒューズ中佐追悼企画で小話アップしてます。
アップ期間は11月16日までとさせていただきます。
(志水の出勤日との兼ね合いです。)
時間があるときに下ろしますので、15日までに読んでいただくと確実かと思います。
あと、折角探してくださってる方もいるようなので、
あの話に10個仕込んだ「鋼アニメ○○の△△」について、
下ろす一週間前にブログではっきりさせようと思ってます。
「最後の1個が見つかんねえよ!」とイライラしている方は
どうぞ、11月9日のブログをご覧ください。(笑)

・・・・・・って、次回書くときか。下書き作っておかなきゃ。





クラブニンテンドーのプラチナ会員特典である「ファミコンウォーズDS」をDLしました。
♪かあちゃんたちには ないしょだぞー、のめりこめっのめりこめっ
ってCMしか知らない(そして、このCMを知らない若者も多かろう)シリーズです。
一回はやってみたかったので、志水的には「でかした任天堂ーー!!」と思いましたが
これ、海外版まで入手した真のファンはどう思うんだろうな・・・この特典。

FEもやってないから任天堂のシュミレーションゲームは初なんですが、
「ま、携帯ゲームになると難易度下がるもんね~鼻歌交じりにやっちゃうよフフ~ン♪」
と軽い気持ちで始めたら、ステージ8で詰まりました。
あ、あれ・・・おかしいな・・・・・・
敵本部まではどうにかたどり着くんだけど、ジリ貧になるんだよな・・・
ゲームオーバーにはならないけど、決め手にかけるんだよな・・・

・・・音楽がカッコいいので、サウンドファイルを開くためにも頑張ろうと思います。


ところで、人生初シュミレーションゲームは「フロントミッション(無印)」だったので、
この硬派なミリタリーものの雰囲気に懐かしさを感じてます。





なんか新世界樹が放っておかれてるな・・・。まあ、年末にでもやろう。




拍手ありがとうございます。
返信は「つづきを表示」からどうぞ。


>「スパークを乗り越えたので、遅ればせながら中佐企画を読ませていただきました。~」
・拍手ありがとうございます。スパークお疲れ様でした。
 中佐は、永遠に増田の味方でいるんじゃないか、とそういう考えからあんな話になってます。
 増田の大変さはこれからだろうなあ、と荒川先生もどこかで言ってたので、
 むしろ最終回からが「焔の錬金術師」の主役なのかもしれませんよね、頑張れ!
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する