まよらなブログ

サントラ。


この下で世界樹話を更新しました。



今日、久々に新宿に行ってきたんですが、なんかビミョーに変わりましたね。
タワレコの配置も変わったしね・・・。

で、
タワレコぶらぶらしてたら、リーガル・ハイのサントラ見つけて買ってしまいました。
と、いうわけで、「リーガルハイ」にハマってます。面白いわあ。
ドラマにハマるの久しぶりだわあ。
半沢見てないので半沢効果っていうより、
「たまたまテレビをつけてたら、一話が始まったので見始めて、
 堺さんが妄想腐女子ガールを踊ってる辺りで、
 『なんだこの逆裁ばりにトンデモ法廷!』と思って見始めた」
という、逆裁流れっぽいハマり方です。

役者さん(というか堺さん)については、どこでも絶賛されているので書かないとして、
言葉一つで展開をひっくり返してくる脚本が好きです。
一気にまくしたてるセリフも好きなので、好きです。
演出より「言葉」の比重が大きいドラマが好きなんだと思います。

だから、三谷脚本とか巧シナリオ好きなんだろうな。



さらにタワレコぶらぶらしてたら、
ルパンのサントラ(この前のTVシリーズ)が置いてあって、衝動買いしました。
個人的に、マネーウォーズのOPが聴きたいけど、
あれはアニメと一緒に流れるから、ドキワクするのだろうな、うむ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する