まよらなブログ

あっちもこっちも。


この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。
前回参加分のお話と続いている……というか最終回のような話になってます。
よかったら、どうぞ~~~。


オリジナル長編話の更新なのですが、ちょっと中断しています。
ちょっと別のお話を書く機会をもらったので、今はそっちに注力させてください。
6月中には再開できるように、あっちこもっちも頑張ります。

…ただ、最近、ぽこ!ぽこ!とシーンが思いついて、
それをちょこちょことチラシの裏に書いてると、それだけで2時間とか過ぎてるので
一つの話を書くには効率が悪い状態です。
ぽこ!ぽこ!と思いついた話の結果が、今回と前回のワンライ参加話です。
そのうち、他のネタも短編としてアップしたい。
(そして長編の作業が滞る)




そんなこんなが出来る程度には気持ちは元気なのですが、
志水は物怖じしない割に人見知りで(*本当です)、
新しく異動してきた人のいる職場がかなりのストレスになっているようで、
月のものが、一か月来なかったりしています。(でも大丈夫、一か月後には来た)
何が嫌、というよりも、「慣れない人がいるのが苦手」というそれだけなので
慣れるまで待つしかない。頑張らずに(そもそも頑張りようもない)、待つ。


PageTop

お知らせ。


本日、この下の記事で、
「オリジナル長編話」の更新と
「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。
よかったら、どうぞ~~~。



日記のネタになるようなことがあるような無いような…だし、
なんか眠いので、今日は記事更新だけのお知らせで失礼します。



PageTop

すっぽり感。


この下で長編オリジナル話を更新してます。
仕事から帰って来て飯も食わずに何をしているんでしょうか、私は。


更新ついでにポメラのデータを整理しよう…世界樹話のデータはもう消そう…と思ったのですが
世界樹話のフォルダに、「書いたけど結局アップしていない話」が結構あって、
勿体ない精神が出たので、データの消去ができないでいます。
あれだけ書いておいて、まだ書いてたよ…すげえな自分……(笑)

そのうちどこかで日の目を見せられるといいのですが。
ちょっと弄って、一話完結話として上げようかな……



どうにか職場に「誰かいる」状況が作り出された結果、
「月9日の公休は入る」・「休みの日に緊急用携帯電話を気にしなくてもいい」状況になりました。
そんなグレーな職場環境改善により、展覧会巡りを時間を気にせず行えるようになり、
先日、トーハクの「茶の湯」展にいき、じっくり鑑賞してきました。
こう…「うつわ」っていいよね……手にすっぽり収まる感じとかさ、想像すると、いいよね…
掌にすっぽりと収まるものって愛らしいよね…、撫でまわしたい。
(*生後一か月の子犬をハアハア(*´Д`*)しながら撫でまわす感覚に近い。)

2017年は陶磁器関係の展示が多い…ような気がするので、勉強も兼ねて回っていく所存です。
あんまり難しいことは分からないので、良さが分かる…というより、
ちょっとずつ親しみを感じていく、そんな楽しみ方をしています。



PageTop

始まる。


この下で、オリジナル話(長編)の更新をしています。
なんというか…、オリジナルは難しいなあ、と思います。



新年度が始まりました。
担当部署に職員が移動してきました。
そうそう簡単に異動させられない特殊業務なので、7年ぶりぐらいの異動です。
まだ一人勤務を任せることが出来ないので、しばらくはお休みが少なめの形態です。
そんなこともあり、趣味の方に割く時間が少なくなっておりまして、
お話の更新もスローペースになっていくかと思います。
まあ、のんびりやっていこうと思います。

新しい人が入ってくるって、自分が何をしているのかを説明しなきゃいけないから
自分の仕事を振り返るにはちょうどいいよね。





春アニメも始まりました。
今期は進撃2期とヒロアカを見はじめてます。
進撃1話でボッキボキに心折られたので、心穏やかになれるアニメがあったら紹介してほしい。



PageTop

閉鎖しました。


本日をもちまして、サイト「まよなら」を閉鎖いたします。
10年以上(前のサイトを入れると、13~4年やってますが)やってきた…と思うと感慨深いです。

テキストサイトは、多くの人に見にきてもらうことは結構難しいですし、
サイトのデザインに凝るのもめんどく……ゲフンゲフン!!…シンプルなサイトを心掛けたので、
尚更、目を引くところもないサイトでしたが、結構な人数にご来訪いただけたと自負しております。

ご感想をくださった方。
拍手を送ってくださった方。
追悼企画の時期になると訪れてくれた方。
「うちはロイアイサイトじゃない!爺サイトだ!」というコンセプトに乗っかってきてくれた方々。
時々、なんとなく読みに来てくれた方々。
皆様のおかげで、楽しく二次創作することができました。


本当にありがとうございました。



サイトの方は、閉鎖のお知らせの書かれたページしか残っておりません。
今後はこのブログで、オリジナル話を中心に文章を書いていこうと思います。
こちらでもお付き合いいただけると、嬉しいです。

なお、このブログでは、ジャンルは定めずに自由に書き散らかすつもりでおります。
今、ハマってる作品の二次創作小話をを気ままに書き散らかすかもしれませんし
うちの世界樹3話の続きの設定の話とか続きじゃない設定の話とかも書くかもしれないし、
鋼実写映画次第で、鋼二次創作を書き散らかすかもしれませんし、
実写映画に悶々として「鋼はこうだ!」って思いを叩きつけるように二次創作するかもしれないし
実写映画が良かったので、「映画の設定で二次創作してみたよ!」ってなったらすげえ嬉しいし、
実写化で「え!?ロイアイ結婚したの!?」ってなったら、公約通り、本 を 出 す 。
(*「公約」については、2010年5月12日のブログ記事参照。)


まあ、今後もよろしくお願いいたします。




ちなみに、3本までならサイトの鋼小話をこのブログに再アップも考えますので
リクエストありましたら、ブログ拍手やツイッターのリプを使ってご一報ください。
(3本以上のリクエストがあったら、くじ引きで公開するものを決めます。)




サイト閉鎖に寄せての、拍手やツイッターの「いいね!」ありがとうございます。
久々にうちの拍手が動いてる!と大感動しております。
コメント返信は、「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop