まよらなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

できれば、「いい意味で」を希望。


この下でオリジナル長編話を更新してます。


寒いですね。
寒い上に月のものがきて、体温下がってるためか、
背中がバッキバッキに痛固くなってます。キーボード打つ姿勢が辛すぎる…


12月になりましたが、
鋼の実写映画を見てこられた原作ファンの方も結構いるのではないか、と思います。
そんな方々には、「頑張ったな!」、
これから見に行く方には「頑張ろうぜ!」
と、そんな声を掛けたいと思ってます。声出していこう。
私も平日にふらっと観て来ようと思うのですが、なんか時間がとりにくい…
感想はちらちら見てきてるんですが、
いい意味でも悪い意味でも「うわあああ!これは二次創作しなきゃー!!」という
気持ちになったらいいな、と思います。…いい意味でも、悪い意味でも。

PageTop

今日はおでん。


この下でオリジナル長編話を更新してます。
次回で2話が終わるのですが、3話分をまだ一文字も書いてません。
すべてはドラクエとガルモの所為です。
あと、「血界戦線&B」と「Mマス」のエンドレスリピートが止まらないせいです。
今期アニメ、面白くてホント困る。



一気に寒くなってきましたね。
今日は銭湯いって温まってこようかな……。

さっきまでおでんを作り、煮込みつつ部屋を暖めていました。
昨年から座布団ぐらいの大きさのホットマットを使っており、
この上に座って、ユニクロのひざ掛けをかけて簡易コタツにしてます。
去年はこれで満足してコタツも出さなかった。
ホットマットももちろんながら、ユニクロのひざ掛けの暖かさが異常です。
最近のユニクロ、なんだかとてもすごい……

PageTop

称号は「マネキン大好き店長さん」


ただ今、志水は「しみず店長」としてバッサバッサと服を売りさばいています。

そんなわけで「ガールズモード4(3DSゲーム)」を開始しました。
残りはほぼ裏ボス倒すだけ、になってたドラクエを放り出し、
服を仕入れては売り仕入れては売り仕入れては売り…、を繰り返してます。
2からハマってるゲームですが、在庫上限数がどどどーんと増えて、すごくやりやすい。
新規服も「3以降に現実で流行ってきた服」で、リアルクロゼット感が増してる。
あと、登場するお客さんたちが可愛い…アイドルの卵たち可愛い……

「3」のときはヘアサロンもメイクサロンも店長が運営してる感じだったのが
今回は「お友達のお手伝いに行く」感じになってるところがすごく好きです。
(紳士服店も同様です)
サロンに来るお客さんを放っておいても罪悪感が湧かない……、いい…!!


登場する服の数が半端ないので、自分の持ってる服と似たものが必ずあるこのゲーム、
自分の服のコーディネートの参考にもなるのでおススメです。
そして、実際に服を買いに行く、までがガルモです。



そして、服をバッサバッサと売りさばき続けたため、
お話の更新は来週にします。推敲が全くできていない……。

PageTop

クリアしたらPS4版でもう一回やりたい。


この下で、オリジナル長編話を更新しました。
のんびりのんびりやってますが、そろそろ3話を書きださないとまずい。



そしてそのためにも、ドラクエをいい加減クリアしないとマズい。
各地のお困りごとを解決し続けた結果、「じょおうの愛」を使用した時、
「あとは裏ボス倒すだけ」と言われています。
各地のお困りごとを解決する方が先だ、とネルセンの試練を放っているので
まずはそっちに踏み入って「素材」と「鍛冶レシピ」を回収しないとかな…(試練に挑め)
普段はここまでやり込まないのですが、なんかドラクエ11楽しくてな…

あとはクエストも攻略したいんですが、てんせいモンスターが出現してくれません。
これ、なんか条件あるの…?
クエストに関係ないてんせいモンスターはぽっと出てくるのに…




急に寒くなりましたね。ホットマットを取り出してただいま利用中です。
今年、おかしいよね…
いつもは11月後半から使いだすユニクロのウルトラダウンをもう使ってるんだけど…
風邪を引かないように気を付けます。


PageTop

録画数。


この下で、オリジナル長編話を更新しました。
のんびりのんびりです。


ドラクエ11ですが、真のラスボスに挑める状態にも関わらず
各地のお困りごとを解決することが楽しくて、世界の危機は放っています。
ドラクエはNPCへの思い入れが…すごいから…、困ってたら放っておけない…
でもそろそろ、ラスボス倒しに行かないとなあ…
11月には『ガールズモード4』という一見そうは見えない徹夜ゲームが待ってるんだ・・


さて、秋アニメが始まりました。
今回は、血界戦線、おそ松さん、Mマス、鬼徹、クラシカロイドみてます。
アポクリファとグルグルは前クールから続けて見てます。
今期は録画量が多いので、キノは録画をしてません。
もちろん、私も昔からのオタクですから原作読んでるし好きですよ…?
でも、小説で楽しみたいというのが本音なんだよね……という思いもあります。

今期、アニメ大豊作で大変ですが、Eテレも大豊作なんですよね…
「ねほりんぱほりん」は知名度上がってきたのでとりあえず置いておくとして
「人間ってナンだ 超AI入門」が面白いんですよね。
あと、「刀剣散歩弐」もね…と思ったけど、これは教育番組臭がすごいけどMXの番組だ。
今期は録画数が多くて消化が大変です。アニメ3本ぐらいが正直丁度いいんだよねえ。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。